カメラリュック購入
4年ほど前にLoweproのスリングショット202AWを購入して使用していました。
サブカメラも持っていきたいとか、あれもこれも持っていきたいとなると、いまのスリングバックだと容量が足りず。
また、スリングバックはカメラの取り出しは非常に楽なのですが、長時間背負っていると肩が凝ってしまいます。
そこで、容量が大きく、肩が凝りにくいリュックタイプであれこれ悩んで、マンフロットの「MA befreeバックパック」を購入しました。
左 スリングショットAW202 右MA befreeバックパック
2まわりほど大きいでしょうか。
Loweproに比べるとポケットを少ないですが...。
容量はタップリ。
K5-II+SIGMA 70-300mm、SIGMA 18-50mm TAMRON 28-75mm、K10D。
まだまだ空きがあります。
サブのサブでコンデジでも良いし、レンズが増えてもok。
サイドアクセスがないのは不便ですが、これで我慢せずに色々持って行けます。
重くなりますけどね。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
最近のコメント