« 東京総合車両センター 夏休みフェア2017 ~その3~ | トップページ | メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ »

2017年9月 9日 (土)

千代田線16000系最終編成甲種輸送

千代田線16000系の甲種輸送も本日が最後。

何度も撮影していますが、どれもイマイチ。
最後はビシッと撮りたい、さらに今回は所用により追っかけ不可なので、一発で仕留めようと気合を入れます。

被りの不安はありますが、時間の都合により大磯~二宮に行きました。
今回はネタ釜ではないからか同業者の姿は僅かで、(私的には)ベスポジを確保出来ました。

定刻、PFのライトが見えてきました。
並走する普電の姿もなく、まずは一安心。

しかし、ここは上りより下りに被られやすいので、背後が非常に気になります。

ゆっくりと近づくPF、、、すると背後から近づくモーター音。

さて、どうなるか。。。

201709091
東海道本線 二宮→大磯

被り回避で露出もピントもOK。

この直後、下り普電が通過して行きました。
普電が通過した後、後追いも撮れそうだったので、パチリ。

201709092
東海道本線 二宮→大磯

逆光だからと、調整したら露出オーバー。
RAWだったのでなんとかなりましたが、ちょっと微妙。

後追いはイマイチでしたが、最後の16000系甲種、納得のできる結果になりました。

|

« 東京総合車両センター 夏休みフェア2017 ~その3~ | トップページ | メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>

コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

そうなんです、この駆け上がって来る所を撮りたかったんです。
暑いと陽炎が出てしまいますが、徐々に涼しくなってきて、撮影しやすくなってきましたので、ふっきーさんも長玉で是非!

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年9月17日 (日) 00時13分

こんばんは
メトロ甲種、3連チャンですね!
特にこの日の坂を駆け上がってくる姿はキマってますね。
私は、9/11だけちょっと撮りに行きました。

投稿: ふっきー | 2017年9月13日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65768871

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田線16000系最終編成甲種輸送:

« 東京総合車両センター 夏休みフェア2017 ~その3~ | トップページ | メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ »