« メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ | トップページ | ススキの季節 »

2017年9月17日 (日)

日比谷線13000系甲種~鎌倉踏切にて~

大磯~二宮での撮影後は、鎌倉踏切へ。

今回は人出が少ないから、遅く着いてもきっと大丈夫と信じて有名撮影地へと乗り込みます。

現地に着くと先客は10名程、後から来た人を含めると12名ほどでしたが、予想通り空いていました。
しかし予想外だったのは、女性が2名もいらっしゃった事です。

その後、特にトラブルもなく、穏やかに待っていましたが、通過の10分程前に異変が。

まるで通勤時間帯のように、下り普電が2分ほどの間隔で次々と。
なぜだ!と思っていると、京浜東北のトラブルでダイヤが乱れている事が判明。
周りには変な緊張感が走ります。

そして、定刻。

201709103
東海道本線 藤沢→大船

被らずに済み一安心。
もちろん、後追いは慎重に。

201709104
東海道本線 藤沢→大船

これにて、撮影終了。

|

« メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ | トップページ | ススキの季節 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

光線状態は微妙ですが、甲種をココで撮れてホント良かったです。

LSEは甲種よりもおしゃれな車両(?)とはいえ、女性の撮影者がいるというのもビックリですね。

女性が増え、罵声騒ぎのような事が減ってくれると良いんですけどね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年9月30日 (土) 01時19分

こんにちは。
 人が少ないとはいえ、12人とはさすがの鎌倉踏切です。最後になるとまたワンサカ出てくると思うので、マッタリ撮影できるときに撮影しておいて良かったですね。
 最近は女性の方も甲種を撮影するというのはびっくりです。そういえばこの前もLSE撮影でも女性を見かけました。もしかしたら最近増えてるのかも知れませんね。

投稿: 朝霧高原 | 2017年9月24日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65774935

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷線13000系甲種~鎌倉踏切にて~:

« メトロ13000系(日比谷線)甲種~大磯駅付近にて~ | トップページ | ススキの季節 »