« リニア残土輸送 | トップページ | カラシ牽引!日比谷線13000系甲種~その1~ »

2017年8月 1日 (火)

相鉄20000系甲種輸送

相鉄20000系甲種輸送撮影に小田原へ行きました。

久しぶりの相鉄新車&EF66-30牽引とあって、ホーム先端は大混雑。
今回はコンデジで撮影のため、腕を上げハイアングルで前方の撮影者の頭上越しに狙います。

しかし、雨で暗くコンデジにはかなり厳しい状況。
遅いシャッター速度でもブレないように、できるだけ正面がちに狙いましたが...。

201708011
東海道本線 小田原駅

ハイビームで撃沈。

しかし、ここで落ち込んでいる場合ではありません。
この後はバスで西湘貨物へ。

ここでは長時間停車のため、じっくり撮影できます。
...とは言っても、やはり雨。コンデジとはいえ、右手にカメラ、左手に傘では非常に撮影し辛いです。

201708012
東海道本線 西湘貨物駅

角度的にはこのくらいが良いのですが、パンタの位置が良くないので少し移動して...。

201708013
東海道本線 西湘貨物駅

ドンドン暗くなってきので、急いで後方に向かいます。
最後尾付近に着いて、撮影場所を考えていたら、親切な高校生が踏み台を貸してくれました。
狙いはもちろん...。

201708014
東海道本線 西湘貨物駅

そうにゃん車掌。(ちょっとブレてしまいましたが)

最後に、後方から編成全体を。

201708015
東海道本線 西湘貨物駅

ギリギリ収まりました。

電車というより車っぽい表情の車両で、結構カッコいいです。

|

« リニア残土輸送 | トップページ | カラシ牽引!日比谷線13000系甲種~その1~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
いつもコメントありがとうございます。

ホームにも水が溜まるほどの酷い雨は想定外でした。
西湘貨物で撮り直しが出来て助かりました。

自分の記憶では、甲種輸送にゆるキャラが乗って来るのは初めてなので、この「そうにゃん」が撮れたのは本当に良かったです。

コメントを頂けるのはとてもありがたいので、久しぶりでも、どうぞお気になさらずに。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年8月18日 (金) 12時13分

久々のコメントで申し訳ありません。

悪条件の中の出撃、大変お疲れさまでした!
小田原周辺は酷い雨に見舞われたようで…
それでもこの時季だと西湘貨物で再履修できるのが有難いですよね^^
雨も小康状態になってくれたようで何より。
そうにゃんも無事に記録出来て何よりでした^^

投稿: テンコちょ | 2017年8月17日 (木) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65647743

この記事へのトラックバック一覧です: 相鉄20000系甲種輸送:

« リニア残土輸送 | トップページ | カラシ牽引!日比谷線13000系甲種~その1~ »