« 家族運用の合い間にメトロ16000系甲種 | トップページ | Y158記念列車の旅~復路~ »

2017年6月 4日 (日)

御殿場線集約臨2017~送り込み~

昨日断念した御殿場線の集約臨、朝霧高原さんの成果を拝見し、自分も富士山とのコラボを撮りたい!と思いました。
天気予報も良いので、きっと富士山が見えるはず。ならば、「あそことあそこで富士山を」と構想を練っていました。

しかし、朝起きてみると富士山は雲で見えません。
御殿場線沿線に辿り着くと、富士山の頭だけ見えていましたが、徐々に雲が湧いてきて、富士山は見えなくなりました。

さてどうしようと思いながら、とりあえず松田駅へ。
何枚か撮影していると、上り列車がやって来たので交換の様子を踏切から。

201706041
御殿場線 松田

#もちろん、踏切は空いています。...念のため。

次は「あさぎり」との交換を狙うために山北駅へ向かいました。
途中、いい感じの新緑だったので、もう一枚送り込みを。

201706042
御殿場線 東山北→松田

続きは後日。

|

« 家族運用の合い間にメトロ16000系甲種 | トップページ | Y158記念列車の旅~復路~ »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

そうそう、何十年もこの辺りの景色を眺めていたお蔭で、柔軟に撮影場所を決められました。ただ、土曜日も撮影できればもっと色々な写真が撮れたのに...。

まだまだ、撮りたいアングルは山ほどあるので、出来る限り長く続いてほしいものです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年6月10日 (土) 00時08分

 宣伝どうもありがとうございました!富士山の具合を見て直前で撮影地をあれこれ考えられるのも地元民の強みかもしれません。遠くから来てこれだけ撮影できれば御の字ですよ。自分がいなかった場所の写真が見られるのもうれしいですし。
 また来年も設定されると思うので、次回も御殿場線らしい写真を撮れるといいですね。

投稿: 朝霧高原 | 2017年6月 5日 (月) 07時58分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

確かに、湘南ブロックよりも風景に溶け込む気がします。

伊豆急線内の185系、とっても良さそうですよね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年6月 5日 (月) 00時07分

こんばんは
新緑の中の185系、良いですね~。
このカラーリングがぴったしです。伊豆急線内に踊り子を撮りに行きたくなってきました。

投稿: ふっきー | 2017年6月 4日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65368843

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場線集約臨2017~送り込み~:

« 家族運用の合い間にメトロ16000系甲種 | トップページ | Y158記念列車の旅~復路~ »