« さらば烏山線のキハ40~その7~ | トップページ | 散歩がてらに »

2017年3月18日 (土)

ダイヤ改正後も被りやすい午後の貨物

12日撮影分の続きです。

今回のダイヤ改正では、嬉しい事にあまり変化のなかった東海道。
いつも通り(?)EF200が代走に入ったので、撮れるうちにと松尾踏切へ。

先客3名と、それほどのネタでもない割に人が集まっていました。

201703115
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

EF200は代走でも定期運用のように頻繁に上京しますが、東京口の定期運用が無い事に変わりありません。
そのため、ある日突然見れなくなるかもしれないと思うと、撮影せずにはいられません。

続行の3075レはEF64で残ってくれました。
いつも通りの時刻にEF64が見えると、すぐ後からE231の姿も。
周りからは、「またかよ」的な舌打ち。

今回はEF64も頑張って、それなりのスピードでやって来ました。

がんばれ~。

201703116
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

正に間一髪。

この後はEF500-1がやって来ますが、今度こそは被りそうな気がして、松尾から移動します。

そこで、側面逆光でも被りの心配がない中島踏切へ。

久しぶりに撮影するキンタのトップナンバー。
過去に撮影した時の結果は良くなかったので、今回はまともに撮りたいとの思いで、コンデジを手持ち、一眼を三脚にセットします。

こちらは定刻よりちょっと早く、キンタの姿が見えましたが、追いかけるようにE231が現れ、抜き去っていきました。

まずは、コンデジで。

201703117
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

そして、一眼と急いで準備しますが、切り替えが間に合わず撃沈。

やはり、中途半端な欲張りはダメですね。

|

« さらば烏山線のキハ40~その7~ | トップページ | 散歩がてらに »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

フルコンは美しいですよね!

ふっきーさんのあの場所まで6kmですか。
今度、私もお邪魔させてください。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年3月19日 (日) 01時04分

こんばんは
ロクヨンと200のほぼフルコンに近い姿が良いですね~。
この2列車、私はココの6kmほど後ろで撮ってました。

昼飯後の価値ある2列車ですよね。

投稿: ふっきー | 2017年3月19日 (日) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65015917

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正後も被りやすい午後の貨物:

« さらば烏山線のキハ40~その7~ | トップページ | 散歩がてらに »