« アウトカーブでEF200&EF64を | トップページ | サクラサク »

2017年3月29日 (水)

通勤途中に5086レ

今朝、貨物の運用を調べると5086レにEF65 2139が入っているとの事。

HMは、残念ながら後ろで、しかも釜次位に積載有なので、HM付きの姿は拝めそうにありませんでしたが、せっかくなので撮影することに。

いつもよりちょっとだけ早い電車に乗って、大船駅へ。

ホーム先端には、既に多くの人が集まっていました。
K5-iiだったら、ちょっと撮り難い状況でしたが、今回はEX100Fなので、カメラを頭上に目一杯上げ、液晶をチルトさせて、待ち構えます。

なんと!今回も普電と並走してやって来ました。

しかし、普電は2番線に入線するため、車両は見えなくなる事はありませんが....。

201703291
東海道本線 大船駅

手前に引っ張って、もう一枚。

201703292
東海道本線 大船駅

普電の影が迫っていました。
でも、撮影できただけでも良かった!

|

« アウトカーブでEF200&EF64を | トップページ | サクラサク »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

私も何とかHMを撮影したいのですが、中々機会が回って来ないですよね。

私もちょっと不安になってます。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年4月 2日 (日) 19時28分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

そうなんです、思っていた以上画像のキレ味がいいんです!
オリンパスのレンズって、凄いなぁーと感心してます。
(カメラはカシオでも、レンズはオリンパス製)

これだけ映りが良いと、今まで以上に撮影したくなる罪なカメラです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年4月 2日 (日) 19時24分

こんにちは
コレはお得な早起きですね。
30周年HM、私は今のところまったくチャンス無しです。
ぜひGWまでつけて欲しいですが、果たして・・・。

投稿: ふっきー | 2017年4月 1日 (土) 13時37分

 新兵器が大活躍ですね。これじゃフツーの一眼と同じですね。リーマン鉄の真髄を見せていただきました。
 私もリーマン鉄、頑張ろう!っと。

投稿: 朝霧高原 | 2017年4月 1日 (土) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65093567

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤途中に5086レ:

« アウトカーブでEF200&EF64を | トップページ | サクラサク »