« さらば烏山線のキハ40~その4~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その6~ »

2017年3月 4日 (土)

さらば烏山線のキハ40~その5~

龍門の滝での撮影後、再び峠道を30分強歩き、小塙駅前まで戻って来ました。

撮影ポイントの駐車場には既に三脚がズラリ20脚ほど。
ここもキャパが多い場所なので、なんなく場所を確保。

だだし、今度は撮影後すぐにその列車に乗車するため、手間取ることなく退散できるようにと荷物の配置に注意を払います。

移動時間が長かったので、それほど待ち時間もなくやって来ました。

2017022518
烏山線 滝→小塙

勾配票を入れて見たんですが、思ったほど陽が回らず勾配票が目立たなかったのが残念。
ちょっと判り難いですが、勾配票では25パーミルと結構な坂になっています。
この坂を下りながら、車体を傾けてカーブを曲がるアングルって、とびきりカッコいいと私は思います。

サブカメラは、もっとサイドから。

2017022519
烏山線 滝→小塙

この撮影後、走ってこの列車に乗車しました。

続きは後日。

|

« さらば烏山線のキハ40~その4~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その6~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/64971377

この記事へのトラックバック一覧です: さらば烏山線のキハ40~その5~:

« さらば烏山線のキハ40~その4~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その6~ »