« NO.DO.KAに慌てる | トップページ | お召し列車がやって来た~その2~ »

2017年3月27日 (月)

お召し列車がやって来た~その1~

非公式ながら久しぶりに運転されたお召し列車。
東京駅にやって来るというので見学してきました。

両陛下がお見えになるというので、大勢のSPが東京駅の8番ホームに集まる厳戒態勢で、さなが、らどこかで見たドラマや映画のような光景が目の前に展開されました。

その後、陛下がお通りになる場所からかなり離れた場所に一般見学者用に規制線が張られました。
しかし、マスコミ用には撮影しやすいようにと、かなり近い場所に規制線が張られます。

大勢が見守る中、定刻通りお召し列車が入線してきました。

201703271
東海道本線 東京駅

両陛下が列車を降りてやって来ました。
さて、どこにいらっしゃるでしょうか。

201703272
東海道本線 東京駅

もうちょっと分かり易いところで。
今度は京浜東北線のホームの方々にお手を振っています。

201703273
東海道本線 東京駅

両陛下はエレベータもエスカレーターも使わず、階段でコンコースに向かいます。
その時、陛下はこちらにも手を振ってくださいました。

201703274
東海道本線 東京駅

今度は、美智子さまが笑顔でこちらを向いて下さいました。
こんな言葉が当てはまるか分かりませんが、本当に高貴で素敵なお方です。

201703275
東海道本線 東京駅

|

« NO.DO.KAに慌てる | トップページ | お召し列車がやって来た~その2~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

両陛下は写真で見る以上に、特別なオーラを感じました。
やっぱり、間近で拝見できるのは良いものです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2017年5月14日 (日) 00時02分

こんばんは。
近頃はすっかりサボり癖が付いてしまって…
コメントもご無沙汰になってしまい申し訳ありません。

沿線で撮るお召し列車も良いものですが東京駅で撮るのも独特の雰囲気が漂っているのが感じられて良いものですね!
両陛下の穏やかな表情やお元気な姿を見るとこちらも元気になるような気がしますね^^

投稿: テンコちょ | 2017年5月 8日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/65105024

この記事へのトラックバック一覧です: お召し列車がやって来た~その1~:

« NO.DO.KAに慌てる | トップページ | お召し列車がやって来た~その2~ »