« 南武線用209系、茅ケ崎疎開中~その2~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その1~ »

2017年2月25日 (土)

カシオペア最後の渡道へ

今日は久しぶりに大遠征(とは言っても日帰りですが)に行ってきました。

順を追ってといきたい所ですが、まずは今日一番のネタから。

本日の運行をもって、カシオペアの北海道行きは終了となるので、お見送りにワシクリの佐久間陸橋へ。
現地には通過の30分程前に着きましたが、いったい何人居るんだろうという位の大盛況。
(軽く100人は超えているように見えました。)
そんな中、なんとか隙間に入れさせていただき、場所を確保。

普電や貨物でアングルを確認し、カシオペアを待っていると、キンタが随分短い編成でやって来る姿が見えました。
さて、何だろう?

201702151
東北本線 東鷲宮→栗橋

E721系の甲種輸送。
ちょっとした棚ボダですね。ありがたい。

17:05、遠くの踏切が鳴りだし、遠くにカシオペアの姿が見えました。

手前まで引き寄せて、パチリ。

201702152
東北本線 東鷲宮→栗橋

|

« 南武線用209系、茅ケ崎疎開中~その2~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その1~ »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/64940718

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア最後の渡道へ:

« 南武線用209系、茅ケ崎疎開中~その2~ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その1~ »