« カシオペア最後の渡道へ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その2~ »

2017年2月26日 (日)

さらば烏山線のキハ40~その1~

昨日カシオペアの記事をupしましたが、この日のメインは烏山線のキハ40です。

昨年までのダイヤ改正では、毎年のように寝台列車の廃止が続き、寂しいものでした。
今年は、いままでようのうな寂しいものはないだろうと思っていたところ、唐突の発表があった烏山線のキハ40引退。

烏山線は一度は撮影したいと思っていた路線ですが、ちょっと遠くて中々撮りに行けなかった場所。
そして、キハ40も結構好きな車両なので、最後の雄姿を見に行きました。

東海道の始発列車に乗って宇都宮駅へ。
烏山線のホームに着くと、キハが待っていました。

201702253
東北本線 宇都宮駅

こちらが後ろで先頭車両は...。

201702254
東北本線 宇都宮駅

発車まであまり時間がなかったので、急いで色々とパチリパチリパチリ。

201702255
東北本線 宇都宮駅
201702256
東北本線 宇都宮駅
201702257
東北本線 宇都宮駅

さあ、初めての烏山線の旅に出発です。

続く

|

« カシオペア最後の渡道へ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その2~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/64945568

この記事へのトラックバック一覧です: さらば烏山線のキハ40~その1~:

« カシオペア最後の渡道へ | トップページ | さらば烏山線のキハ40~その2~ »