« ロクヨン単回 | トップページ | 12系14系甲種輸送 »

2016年9月22日 (木)

大雄山線甲種

昨日大場工場を出発した旧塗色車に変更された伊豆箱根鉄道5000系が、本日大雄山線へ甲種輸送されるとの事。

雨が降っていたので諦めようとしましたが、牽引機はPF原色、しかもHM先頭側にについていると知り、雨がしのげる大磯駅へ急行。

大磯駅の東京方の先端付近は雨にも関わらず、凄い人だかり。
私は、屋根が付いている後方からお手軽に。

先週も被りそうでしたが、今週も上り列車到着のアナウンスとともにPFのライトが。

さて、どちらが先か

20160922
東海道本線 大磯駅

ピン甘ですが、間一髪で回避。

上り列車がホームに進入しているにも関わらず、黄色い線からはみ出すだけでなく、ホームの一番端に三脚を立てている人が。しかも、激しく警笛を鳴らされているのに平気でいるなんて。(怒)
最低限のマナーは守ってほしいものです。

もちろん、私は黄色い線の内側から手持ちでの撮影です。

|

« ロクヨン単回 | トップページ | 12系14系甲種輸送 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

テンコちょさんもお疲れ様でした。
今回はまさかの演出にビックリしましたね!

そうそう、雨の日は屋根の下が一番です。
駅以外でも雨をしのげる場所があったのですが、時間の都合でココにしました。

多少人が写ってしまうのは、ネタで人が集まったという記録になると開き直っていたつもりでした。
でも、ここまでマナーが悪い輩には怒りが...。
やっぱり、私も精神的に良くないと思います。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月28日 (水) 23時22分

こんにちは。
悪天候の中の出撃、お疲れさまでした!
国鉄特急色とリバイバル赤電の組合せが秀逸ですね~
まさかカン付きのPFが充当されるとは思っていなかったので嬉しい収穫となりましたね^^

雨の強い時には屋根の下での駅撮りが一番ですね^^
でもネタ列車時には困った輩が出没するのが困りものですね…
精神衛生上よろしくなさそうなので心が未熟な自分は駅撮りにチャレンジできそうもありません^^

投稿: テンコちょ | 2016年9月26日 (月) 10時34分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

祝日にお仕事でしたか...。
それはお疲れ様でした。

私も、HM付はなんとなく撮れないのではと思っておりましたが、不意に撮れるチャンスに恵まれました。

こういう事って、意外な時にチャンスが巡ってくるかも知れませんので、マメなチェックが必要ですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月24日 (土) 00時42分

こんばんは
リバイバル塗装同士のこの列車、さらにHM付。
そして地元通過、、撮りに行きたかったです。(しごとでした)

あまりまともに広島HM付を撮ったことが無く、まだ9月ながら、
ことしも撮れないかも? となんだかあせります。

投稿: ふっきー | 2016年9月23日 (金) 00時38分

ひろきちさん>
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

直ぐ近くにいらっしゃったんですね。
あの雨風に気を取られて、全く気が付きませんでした。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月22日 (木) 21時16分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

色々野暮用があったのですが、これだけのネタを目の前で逃すことができずに、隙間時間にササッと出動してきました。

はみ出し過ぎの輩、列車が入っていない時ならまだしも、直ぐ後で激しく警笛まで鳴らされているのに平気でいられるなんて、ホント、一度痛い目に合わないと分からないのかも知れないですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月22日 (木) 21時14分

こんにちは。
私も大磯に行きました。最初は先端集団の後方で待っていましたが、自分には無理だと、直前に後方に下がって撮影しました。被りそうで焦ったこともあり、狙いの構図で撮れませんでしたが、珍しいものが撮れてよかったです。はみ出し君はともかく、釜と電車のバランスが良いですね。

投稿: ひろきち | 2016年9月22日 (木) 19時08分

 お疲れ様でした。やっぱり出動されていたんですね。
 新鶴見でHMの位置を変えてくれる大サービス。こんなネタそうそうないですから、いい記録になったと思います。
 上り列車が来るのにはみ出て撮影する輩は…いろんな意味で痛い目にあった方が良いかもしれませんね(怒)。

投稿: 朝霧高原 | 2016年9月22日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/64240221

この記事へのトラックバック一覧です: 大雄山線甲種:

« ロクヨン単回 | トップページ | 12系14系甲種輸送 »