« 信州カシオペア | トップページ | 中央東線の主たち »

2016年9月11日 (日)

週末の臨時列車たち

9/10撮影分の続きです。

信州カシオペア通過の7時間も前に撮影地入りしましたが、週末の中央本線は臨時列車の宝庫のため、撮影対象に事欠きません。

そんな臨時列車群のトップバッターは、「はまかいじ」

201609103
中央本線 藤野→上野原

つぎは快速「ホリデー快速富士山1号」

201609104
中央本線 藤野→上野原

国鉄色はやっぱり景色に映えますね。

次にやって来たのが、「ちばかいじ」

201609105
中央本線 藤野→上野原

こんな列車があったんですね、この日初めて知りました。

この次にやって来たのが「快速山梨富士3号」

201609106
中央本線 藤野→上野原

これだけの臨時列車が1時間ほどの間に立て続けにやって来ます。
中央本線に慣れている人には当たり前でしょうが、たまにしか中央本線を撮影しない私にとっては「凄い」の一言です。

さらに、「ホリデー快速ビューやまなし」「成田エクスプレス」とやって来ましたが、こちらは撮影しませんでした。

|

« 信州カシオペア | トップページ | 中央東線の主たち »

中央本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

釜屋には物足りないものがあるかも知れませんが、これだけ電車がバラエティーに富んでいると、結構楽しめるのではないでしょうか?

そして、189もいつまで元気でいるか先が読めないので、より取りみどりな今のうちに是非。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月18日 (日) 00時49分

旅風日記さん>
コメントありがとうございます。

短い時間で様々な車両を見る事ができる中央東線、是非撮影してみて下さい。
かなり楽しめますよ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年9月18日 (日) 00時46分

こんばんは
これは国鉄電車好きの人には悩殺モノのラインナップですね。
貨物釜は特色が乏しいですが、なかなかの魅力です。

投稿: ふっきー | 2016年9月17日 (土) 01時53分

こんばんは。
臨時列車とはいえ、これだけ特急型が走っていますと華やかですね。行楽シーズン、さらに富士山人気が重なり、中央東線はますます賑やかになりそうです。
私も撮影に行ってみたくなりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

投稿: 風旅記 | 2016年9月13日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/64190016

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の臨時列車たち:

« 信州カシオペア | トップページ | 中央東線の主たち »