« お座敷伊豆箱根 | トップページ | 今日のキンタ »

2016年8月 3日 (水)

銀座線甲種&IZU CRAIL

7/30撮影分の続きです。

「ニューなのはな」、3075レ、そして踊り子が何本か通過した後、殆どの方は帰還していきました。
この後、東北方面に行けば、カシオペアと三重連単が見られるので、遠征しようかと悩みましたが、体力的に厳しかったので諦める事にしました。
その代り、もう一つの東海道ネタを撮影するために再び玉川橋梁に戻ります。

ネタは銀座線甲種。

頻繁に実施されレア度が低くなってしまったせいか、再び玉川橋梁に集まった人数はかなり少な目。

甲種の時間は雲が出てきてしまうのがお約束の地ですが、この日はそんな心配無用。
最高の光線の中、眩い黄色の車体がやって来ました。

201607305
東海道本線 根府川→早川

遠くに大島(多分)もクッキリ見える最高のコンディションでした。
それから10分程後には、IZU CRAILもやって来ます。

201607306
東海道本線 根府川→早川

PLを使い、露出も抑え、現像でも色々調整しましたが、側面の模様は細かすぎて判り難くいです。
(一応、等倍で見ると模様も見えています。)

この車両の撮影はかなり手ごわそうです。

|

« お座敷伊豆箱根 | トップページ | 今日のキンタ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ん~、凄い近くに居たのに、ここまでお会いできないって、ホント不思議ですね。

時間からすると、メトロもクレイルもちょっと遅れたんでしょうかね。
メトロが被らなかっただけ、良しとするしかないですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年8月 5日 (金) 23時35分

こんにちは。
あらら、またもニアミス。
自分はもう少し上の段から撮影しておりました。
近所をうろうろしてたのに…
お会いできない時ってトコトンお会いできないものですね^^
晴れの日のクレイルは超難敵ですね。
71レもこんな日に裏被りしなくてもと現地で苦笑いしておりました…

投稿: テンコちょ | 2016年8月 3日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63994745

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座線甲種&IZU CRAIL:

« お座敷伊豆箱根 | トップページ | 今日のキンタ »