« 東京メトロ16000系甲種輸送~馬入橋にて~ | トップページ | PF原色、待望の5086レに! »

2016年7月18日 (月)

EF200&EF64原色

16日撮影分の続きです。

テンコちょさんが、EF64-1019が再び関東運用に就いたという記事を拝見しました。
このタイミングで関東にくるという事は、週末には3075レに入るかも...と思っていた所、本当にやって来ました。

さらに調べてみると、ロクヨンの少し前には桃の代走でEF200も入るという、嬉しい状況。

今回は久しぶりに縦アンで撮影してみました。

201607162
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

ちょっと、首を傾げたような感じは良いですが、なんかバランスが悪いような気が.....。

そこで、ロクヨンはもう少し望遠にして、首を傾げる前位にして...。

201607163
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

う~ん、迫力が足りない...。

また、工夫して撮影してみます。

|

« 東京メトロ16000系甲種輸送~馬入橋にて~ | トップページ | PF原色、待望の5086レに! »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

あらら、石橋はどんよりだったんですか。
どんよりでも原色で誰もいないなんて珍しいですね。

こちらは最初は曇っていたので、サイドが翳ってしまうので曇りで良いかなぁと思っておりました。
そしたら、急激に天候が回復したので良かったのか悪かったのか。
いやいや、贅沢は言えないですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年8月 1日 (月) 23時57分

おはようございます。
コメント投下するのが遅くなり申し訳ございません。
この日の午後は短時間で200とロクヨン原色機が撮影出来てラッキーでしたね。
ロクヨン原色機は光線にも恵まれて羨ましいです。
自分は石橋の鉄橋で待ち構えていたのですが今にも雨が降り出しそうなどんよりした天気で…
休日のネタ列車なのに一人寂しくパチリとして参りました^^

投稿: テンコちょ | 2016年8月 1日 (月) 09時57分

ふっきーさん>
コメントありがとうざいます。

EF200の傾げた感じは良いんですけど、カマが少し小さいのが、う~んって感じです。

さて、どう撮れば良いかな...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年7月30日 (土) 19時42分

こんばんは
これはオイシイ2連チャンですね。
ここはちょっとタイミングを変えるとイメージ変わりますよね。

私はEF200のタイミングが好みです。 

投稿: ふっきー | 2016年7月26日 (火) 23時37分

朝霧高原さん>
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

私もテレコン欲しいのですが、今でも望遠端が微妙な写りの安物レンズで更にテレコンを付けてしまうと、グデグデの写真になってしまいそうなので、怖くて踏み出せません...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年7月24日 (日) 22時51分

 十分迫力もあるし、カッコいいお写真だと思います。
EF200とロクヨン原色でこんな写真を連発で撮影できるチャンスなんてなかなかないので、ちょっと羨ましいなぁ。
 ちなみに私はこんな時用にテレコンをオクで買ってみました。いざって時に便利ですよ~。

投稿: 朝霧高原 | 2016年7月24日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63925505

この記事へのトラックバック一覧です: EF200&EF64原色:

« 東京メトロ16000系甲種輸送~馬入橋にて~ | トップページ | PF原色、待望の5086レに! »