« 山北桜2016~その2~ | トップページ | 山北桜2016~その4~ »

2016年4月16日 (土)

山北桜2016~その3~

4/9撮影分の続きです。

キヤはしばらくすると戻って来るので、その間にロケハン。
ロケハンしてもやっぱり、定番アングルを選択。
そこで、テンコちょさんを発見。すぐ横に入れて頂き、セッティング。

すると、サーッという気持ちよい風と共に、すごい桜吹雪が!

201604098
御殿場線 山北-谷峨

きっと、ここに居た誰もが、「今電車来い!」と思ったのではないでしょうか。

しばらくすると、普電がやって来ました。

201604099
御殿場線 山北→谷峨

少しだけの桜吹雪。

テンコちょさんとマッタリお話ししていると、「青いビニールシートが気になって仕方ないんだよね。」と。
そう言われると、確かに気になる...気になりだしたら止まらない。

青いビニールシートが画角に入らないように、縦アングルに変更して、キヤを「パシャ」

2016040910
御殿場線 山北→谷峨

後追いはなにも考えずに、編成写真を。

2016040912
御殿場線 山北→谷峨

撮影後、ある方が「ちゃんと検測しているのが判って良かったね。」と仰っていたので、パンタ付近をアップにすると...

2016040911
御殿場線 山北→谷峨

ホントだ、色々光ってます。(汗)
皆さん、観察力凄い!

次のロマンスカーに向け、移動しようかと考えましたが、あまり時間がなかったので同じ場所でパチリ。

2016040913
御殿場線 山北→谷峨

う~ん、だいぶ翳ってしまいました。

|

« 山北桜2016~その2~ | トップページ | 山北桜2016~その4~ »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

脚立って意外な活用方法があるものですね。

ブルーシート、教えていただいて良かったです。
聞いていなかったら、現像する時に「あ~あ」とガックリしてしまうとこでした。

あんまり、カツく見えないですか?
私的にはもうちょっと余裕があった方がと思ったのですが、ないものねだりでしょうかね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年4月24日 (日) 23時01分

こんにちは。
当日はお疲れさまでした!
色々とお話が出来て楽しかったです^^
使用目的が違っちゃいましたが脚立の貸し出しも有難うございました。

ブルーシートの件、余計な事言っちゃいましたね…
気になると気になっちゃう場所&色合いだったものでつい^^
気にしただけあってキヤの画には一切ブルーシートの写り込みがありませんね!
カツカツだなんて仰っていましたが全く気になりませんよ。
自分より寄りで撮られた分、散っていく桜の花びらの存在感が増して良い感じの仕上がりになりましたね^^

投稿: テンコちょ | 2016年4月21日 (木) 09時34分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

贅沢言えば、最初の写真みたいに大量の桜吹雪が舞ってくれると最高だったんですけどね。

そうですね、来年も桜の時期の休日に設定して欲しいですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年4月19日 (火) 00時18分

 キヤに桜吹雪が重なっている~!羨ましい~!私もこんな絵を撮りたい!来年にもまた設定されるのを楽しみにしております。

投稿: 朝霧高原 | 2016年4月17日 (日) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63495954

この記事へのトラックバック一覧です: 山北桜2016~その3~:

« 山北桜2016~その2~ | トップページ | 山北桜2016~その4~ »