« 金太郎2次形 | トップページ | 金太郎サイドショット »

2016年4月29日 (金)

ニコニコ超会議号2016

毎年恒例のニコニコ超会議号。

今年は東海道を走るらしいというので、カメラ、レンズ2本そして一脚という軽装備で撮影に行きました。

撮影したい場所は随分前から決めていたのですが、現地に着いてから脚立が必要な場所だという事に気が付きました。
しかし、取りに帰る時間もないし、いつ来るかも良く分からないので、無難に去年Y156を撮影した場所にしました。

こちらは去年以上に撮影者は少なく、離れた所に1名だけ。

一人静かに待っていると、ほぼ予想通りの時刻、轟音と共に583が爆走してきました。

20160429
東海道本線 二宮→大磯

今年、何度かやってきた583系は、毎回のんびりだったので、今回の爆走には少し焦りました。
しかし、元々特急用の車両ですから、爆走するのが本来の姿ですよね。

ただ、超会議号マークを期待しましたが、この臨時字幕は残念です。

|

« 金太郎2次形 | トップページ | 金太郎サイドショット »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

そうですよ~...といいつつ、自分も臨時幕だから止めようかなと、ちょっと思いました。
583の走行シーンを目の前にすると、「やっぱり撮れるものは撮っておいたほうがいいなぁ」とつくづく思いました。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年5月 2日 (月) 16時38分

 臨時幕だからやめた~と布団の中で自分を納得させていたのですが、撮れるものは撮る!で撮影しておけばよかったです。もったいないことをしたかも?次回はしっかり抑えて起きたかったですね。

投稿: 朝霧高原 | 2016年5月 2日 (月) 05時37分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

時間不明でしたが、随時ツイッターをチェックして居場所を捕獲してからの行動だったので、それほどの気合ではないですよ。

そうそう、GWは貨物が全然なくてつまらないですよね...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年5月 1日 (日) 22時10分

こんにちは
時間不明でも撮影に行かれたとは、気合が入っていますね。
わたしは勉強不足で、撮り逃がしました。

GW中は貨物が運休で、私は鉄的にはヒマです。

投稿: ふっきー | 2016年5月 1日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63556433

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ超会議号2016:

« 金太郎2次形 | トップページ | 金太郎サイドショット »