« 189もやって来た | トップページ | 東海道はネタラッシュ~伊豆・箱根ものがたり編~ »

2016年3月 8日 (火)

今日も伊東臨

今年は3回も設定された583系による伊東臨。

今日は通勤途中に撮影できそうだったので、カバンにカメラを忍ばせて出勤。
そして撮影地に選んだのは、辻堂駅。
辻堂駅には通過予定の20分程前に着きましたが、先客は2名と拍子抜け。
カメラをセッティングしてから、今どのへんかな~と確認すると、なんと45分遅延との書き込みが!

この場で45分も待っていたら仕事に差し障るので、直ぐに撤収しとにかく上京することにしました。
このまま諦めずに、電車の中で必死に考えます。

何度も遅延情報を確認しながら、撮影地の方程式(?)を解きます。

最適撮影地=(正規のスジ+遅延時分)-(現在地と時間+各駅間の所用時間)。。。。
こんな感じ?(汗)

で、出た答えが東戸塚。

今度は、ホームの先端ではは5名以上で固められていたので、少し離れた後方で構えます。

そろそろ来るかもと思っていると、上りホームにE217がやって来て停車。

発車のベルが鳴り始めると、貨物線に583の姿が。
583が先か普電が先か、ヒヤヒヤ、ドキドキ。

発車ベルが鳴り終わり、まさにE217が発車しようとしたその時、目前に583!
パチリ!

20160308
横須賀線 東戸塚

ギリギリセーフでした。

もしかして、運転士さんがちょっとだけ待ってくれたのかもしれません。

|

« 189もやって来た | トップページ | 東海道はネタラッシュ~伊豆・箱根ものがたり編~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63318467

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も伊東臨:

« 189もやって来た | トップページ | 東海道はネタラッシュ~伊豆・箱根ものがたり編~ »