« 寝台特急カシオペア、ついにラストラン | トップページ | 山北桜2016 »

2016年3月23日 (水)

寝台特急カシオペア、ついにラストラン~その2~

3/21撮影分の続きです。

カシオペア推進回送を見物した後、尾久車両センターへ行ってみました。

車両センターの周辺には撮影者が点在している程度で、のどかな雰囲気。
ただ一カ所、少しばかり人が集まっている場所がありました。
そこでは、フェンス越しにカシオペアの姿が少しだけ見えました。
そういう事かと思っていると、乗務員の方々が帰区する姿が。

これは絶好のシャッターチャンスと思い、無心にシャッターを切ります。

201603217
尾久車両センター
201603218
尾久車両センター

まさに、ゴトーカシオペアの最後の姿。

この画像では判り難いですが、乗務員の方々は清々しくとても良い表情をされていました。
この姿を拝見し、本当に良いラストランを迎えたんだなぁ~と思いました。

脚立を持参しなかったために、障害物をクリア出来なかった事は悔やまれますが、非常に良いシーンを見る事が出来た事に感謝したいと思います。

|

« 寝台特急カシオペア、ついにラストラン | トップページ | 山北桜2016 »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

そうですね、こういう時は徒歩だと一番機動力がありますね。
う~ん、脚立を持参していれば...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年4月 5日 (火) 23時02分

 あぁ、いいシーンですね。ヒガハスとかの撮影地で撮影するのも楽しいですが、機動性のある駅撮りだからこその一枚です。駅の風景も、有名撮影地の風景もあちこちで見られるのでこんな風景を納めたmasaTAROさんの一枚は後々良い記録になりますね。

投稿: 朝霧高原 | 2016年3月26日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63387222

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急カシオペア、ついにラストラン~その2~:

« 寝台特急カシオペア、ついにラストラン | トップページ | 山北桜2016 »