« さよなら青い流れ星 | トップページ | 富士山トレインごてんば号 »

2016年2月26日 (金)

ワシクリでカシオペアを狙うも...

仕事を早めに上がる事が出来たので、ワシクリへ。

定期のカシオペアももうすぐ終了という事で、平日にしてはかなりの人出。
それでも、ちゃんと場所を確保。
何度も普電で構図を確認し、万全の状態のつもりでしたが...。

201602261
東北本線 鷲宮→栗橋

やってしまいました!EF510に見入って右に構図がずれてしまい、最後尾が切れてしまいました...。
※バランスも悪いため、かなりトリミングしてます...。

手持ちだったにも関わらず、油断してしまいました。

ただ、この時は結果を確認せず、すぐに振り向いて...。

201602262
東北本線 鷲宮→栗橋

こっちはかなり気軽に撮ったのに、今まで撮ったカシオペアの展望車の中では一番いい感じ。

撮影後はあまりの酷い結果にガックリと落ち込みました。
悔やんでも悔やみきれない悔しさで、リベンジしたいところですが、もうあまり時間がないので無理そうです...。

|

« さよなら青い流れ星 | トップページ | 富士山トレインごてんば号 »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

チャンスが一瞬もありますが、それ以上に構図がギリギリなんです。
いずれにしても、ホント困ったものです。

今後もカシオペアは走りますが、牽引機はEF81でEF510は売却されてしまう確率が非常に高いらしいです。
EF81が好きな人には嬉しい話ですが、私はEF510の方が好みなので、もうチャンスがあまり無いんです...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年2月27日 (土) 23時20分

こんばんは
ここは、チャンス一瞬で難しそうですね。普電ではバッチリ決まるのに、役者が登場するとなぜか・・・ 困った現象ですよねー。
私の初ヒガハスも、レベルは低いながら同様の感じでしたが、でも今後も走ってくれる事を聞き、リベンジは先延ばしにしようかと思ってます。 

投稿: ふっきー | 2016年2月27日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63268198

この記事へのトラックバック一覧です: ワシクリでカシオペアを狙うも...:

« さよなら青い流れ星 | トップページ | 富士山トレインごてんば号 »