« MSE出発シーンを撮る | トップページ | 2016 ロクヨン初撮り »

2016年1月10日 (日)

久しぶりの小田急線

昨日(1/9)の撮影分の続きです。

年末に風祭でLSEを撮影しましたが、風祭は路線的には子会社とは言え、別会社の箱根登山鉄道。
今回は久しぶりに小田急線内、栢山~富水に行きました。

この日は結構撮影者が多く、既に6名ほど集まっていたので、隣の方に軽く挨拶してから撮影開始。

まずは、8000形。

201601091
小田急電鉄 栢山→富水

このデザイン、いつ見ても古さを感じないのは凄いですね。

LSEは後追いで...。

201601092
小田急電鉄 富水→栢山

相変わらず綺麗ですが、置き換えの噂が絶えません。
さて、いつまで活躍できるのでしょう。

次にEXE

201601093
小田急電鉄 栢山→富水

あまり人気がないEXEですが、この角度とこの光線だと、なんかカッコいいと思うのは私だけでしょうか。

締めはVSEで...。

201601094
小田急電鉄 栢山→富水

怪しい雲が湧きだしてきて、ちょっと微妙でしたがなんとか良好な光線があたりました。

もう少し待てば再びLSEの登場でしたが、時間の都合でこの日は終了~。

|

« MSE出発シーンを撮る | トップページ | 2016 ロクヨン初撮り »

小田急電鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

う~ん、途中で帰ってしまったので良く分かりませんが、隣でお話しした方は、冬休み中で関西からお仲間と遠征されたとの事でした。

そうですか、スーパーはこねの代走ですか!
気になりますが、行けるかなぁ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年1月17日 (日) 23時16分

 この場所にも同業者が来るんですね。6人も来るとは何かレアモノでもあったのでしょうか?ちなみに今週以降はしばらくSはこ代走のLSE狙いで同業者増えそうですよ。

投稿: 朝霧高原 | 2016年1月17日 (日) 09時31分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

もう、随分前から置き換えの噂が出ているので、機会がある度に意識して撮っていました。

私も切り上げるタイミングはいつも悩んでいます。
やっぱり、皆さん同じなんですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年1月16日 (土) 01時26分

こんばんは
御殿場線とココで、ロマンスカーコンプですね。

LSEは置き換え噂あるのですか。当然と言えば当然ですが、
意識して撮っていきたいと思います。
ロマンスカーは20~30分に1本はたいてい来るので、どこで終わりにするか、わたしはいつも悩みます。

投稿: ふっきー | 2016年1月10日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63040658

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小田急線:

« MSE出発シーンを撮る | トップページ | 2016 ロクヨン初撮り »