« 久しぶりの小田急線 | トップページ | 今日もロクヨン »

2016年1月16日 (土)

2016 ロクヨン初撮り

今日は天気が良かったので、石橋あたりまで行こうかと思いましたが、家の用事があり、お手軽な松尾踏切へ。

実は先週も松尾踏切に来たのですが、下り普電と並走で粉砕。

今回はそのリベンジも兼ねていたのですが、先週は自分も含めて2人しか居なかったのですが、今日はネタもないのになぜか7人と大盛況。

良い場所は確保できなかったので、いつもより後方で待機。

そして、定刻より30分近く遅れてロクヨンがやって来ました。

20160116
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

いまの東海道線の数少ない楽しみ、ロクヨンの3075レ。
次の改正でロクヨンが東海道に来なくなるという噂があるようですが、現実にならない事を祈ります。

|

« 久しぶりの小田急線 | トップページ | 今日もロクヨン »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

あくまでも噂ですので、本当に山に戻ってしまうかは3月になってみないと分からないですね。
私は元々ロクヨン千が好きだったので、マメに撮っている次第です。

脚立があれば、もう少しいても大丈夫じゃないかと...。
今回は脚立なしだったので、この位置はギリギリでした。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年1月17日 (日) 23時26分

ヌクレオチドさん>
コメントありがとうございます。

そうですね、相互リンクさせて頂いた頃に、北と南が直通するなんて夢にも思っていませんでした。

電車に乗る時間が30分とは羨ましいです。私はだいたい倍の時間乗っています。しかも東海道ですから、遠いこと遠いこと。

いつの日か、一緒に写真を撮る機会がくることを楽しみにしています。

投稿: masaTARO@管理人 | 2016年1月17日 (日) 23時22分

こんばんは
順光を浴びて、ロクヨン決まってますね~。
また山経由に戻ってしまうんねすかねぇ。 余命は長そうなので。あまりマジメに撮ってませんでした。

後方から撮ったこの角度、良い感じですね。
先着7名もいてこう撮れるとは意外でした。

投稿: ふっきー | 2016年1月17日 (日) 23時12分

ご無沙汰しております。
サイトにコメントいただきありがとうございました。
確かに、初めて相互リンクさせていただいた時から時がだいぶ時が流れましたね。
上野東京ライン開業で東海道線も大きく変わりましたねー東京始終着があれほど減るとは思いませんでしたが。

一昨年まで職場が小田急線沿いで、つい2ヶ月ほど前まで登戸から2駅ほどの南武線沿いに住んでおり、見慣れた車両がたくさん出てくるので、楽しみながら拝見しております。

引っ越して、北区の某駅から港区の某駅まで京浜東北線一本30分で通えるようになり、通勤がだいぶ楽になりました。

撮り鉄はなかなか行けていませんが、いつかお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ヌクレオチド | 2016年1月17日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/63077184

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 ロクヨン初撮り:

« 久しぶりの小田急線 | トップページ | 今日もロクヨン »