« 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ | トップページ | 買い物の合間に »

2015年12月23日 (水)

東急5000系甲種輸送

今日は東急5000系の甲種輸送があるというので横浜線へ。

横浜線を撮影するのは205系のさよなら運転以来で、相変わらず撮影地に詳しくないし、天気も良くないので淵野辺で駅撮り。

現地には通過の1時間半ほど前に着きましたが、この時点で先客は10名弱。
徐々に撮影者は増えて、最終的には30名以上集まったでしょうか。

そして定刻。

201512231
横浜線 淵野辺駅

この直後の普電に乗って長津田へ。

長津田には大変多くの人が集まっていて、とても数えきれないほど。
とりあえず、賑わっている様子を。

201512232
横浜線 長津田駅

このまま、東急に入線していくところも撮影したかったのですが所用のため、これにて撤収。

~おまけ~

淵野辺~長津田で乗車したE233にはこんなプレートが。

201512233

さて、10,000両に達成するのはいつになるんでしょうね。

|

« 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ | トップページ | 買い物の合間に »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

祝日&丁度良い時間&都心に近い&DJに出ていたという事で、良い条件(?)だったからではないでしょうか。

HDの増備でDLも徐々に数を減らしているので、今がチャンスではないでしょうか。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年12月26日 (土) 23時38分

こんにちは
横浜線の甲種は、そんなに注目高いんですか。
レア度高めだからでしょうか、ちょっと意外です。

EL牽引で入線してくれたら、がぜん私も撮りに行きたくなります。

投稿: ふっきー | 2015年12月26日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62924288

この記事へのトラックバック一覧です: 東急5000系甲種輸送:

« 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ | トップページ | 買い物の合間に »