« 南武線205系原形ついにファイナル~その1~ | トップページ | 東急5000系甲種輸送 »

2015年12月 7日 (月)

南武線205系原形ついにファイナル~その2~

昨日の続きです。
登戸から乗り込んだ205系。

車内ではこんなアナウンスが(録音した訳ではないので、概要です。)

「本日をもってこの車両205系は南武線を引退しますが、インドネシアに譲渡されます。」
「お降りの際は忘れ物のないよう、また205系の思い出もお持ち帰りいただければ幸いです。」
「本日は205系のご乗車いただきありがとうございます。」

というような粋なアナウンスが流れました。

これには、東海道本線から113系が引退する日を思い起こさせ、グッとくるものがありました。

そして車内は...。

201512064

このように、幼稚園・保育園の子供たちの塗り絵が飾られています。
文章の方をアップしてみます。

201512065

読み取れるでしょうか。
この車両はこの塗り絵を飾ったまま、ジャカルタへの向かうそうです。

そして、川崎駅でお見送り。
まずは、最後尾から。

201512066
南武線 川崎駅

先頭(立川)側へ

201512067
南武線 川崎駅

最後の最後に、被写体ブレ&ケツ切れ。
残念ですが、記録できただけでも良しという事で。

原形の205系はこれで最後ですが、1200番台は来年の1月9日がラストとなるようです。

|

« 南武線205系原形ついにファイナル~その1~ | トップページ | 東急5000系甲種輸送 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62819465

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線205系原形ついにファイナル~その2~:

« 南武線205系原形ついにファイナル~その1~ | トップページ | 東急5000系甲種輸送 »