« 南武線205系インドネシア譲渡配給、再び | トップページ | 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ »

2015年12月 6日 (日)

南武線205系原形ついにファイナル~その1~

南武線にE233系の導入が始まって約1年であっという間に数を減らした205系。
ついに原形かつ海外譲渡HMが付いている205系、ナハ39編成が本日の運用をもって営業運転を終了するというので、撮影に行ってきました。

あまり詳しくない南武線なので、お手軽な駅撮り。
まずは、武蔵小杉へ。
そこそこの人がいたものの、隙間を見つけてパチリ。

201512061
南武線 武蔵小杉駅

今度は、府中本町へ。
着いたときは先客は3名程でちょと拍子抜けしましたが、時間が経つにつれ徐々に人が集まり、最終的には10名以上集まりました。
205系がやって来る頃、武蔵野線の始発列車の入線時刻と重なり、「やばい被るかも!」と思いましたが、運転士さんの神対応(!?)か、南武線の205系が入線するまで発車を待ってくれたお蔭で...。

201512062_2
南武線 府中本町駅

被らずに撮影できました。
空はすっかり雲に覆われ曇ってしまいましたが、晴れると逆光になってしまうので丁度良かったかも。

次は矢野口にしようかと思いましたが、既に人だかりで入る余地がなさそうだったので、登戸へ。
こちらも5~6名集まっていましたが、まだスペースがあったので、そこからパチリ。

201512063
南武線 登戸駅

最後にこの205系に乗って川崎へ向かいましたが、続きはまた後日。

|

« 南武線205系インドネシア譲渡配給、再び | トップページ | 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

そう言われれば、山手線より新型になるなんて南武線始まって以来ですかね。

ホント、発展目覚ましいものがあります。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年12月 6日 (日) 23時18分

こんばんは
南武線もいよいよ置き換え完了ですか。 ちょっと郊外のあかぬけない路線ながら、瞬間的に山手線より新型車ですね。 不思議な感じです。 

投稿: ふっきー | 2015年12月 6日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62819134

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線205系原形ついにファイナル~その1~:

« 南武線205系インドネシア譲渡配給、再び | トップページ | 南武線205系原形ついにファイナル~その2~ »