« 上越線の熱い一日 ~その3~ | トップページ | シグマ訪問 »

2015年10月24日 (土)

EL&SLみなかみ

先週に引き続き、今週もEL&SLみなかみ号が運転されるという事で、2週連続で始発電車に乗って撮影に行きました。

今回は、地元神奈川、かつこの列車を撮影した事のない場所にしようと、横浜~保土ヶ谷を選択。
現地に着くと同業者は1名だけと、拍子抜け。
その方とマッタリをお話しながら、まずはサンライズ。

201510241
横須賀線 保土ヶ谷→横浜

う~ん、このアングルで富士ぶさも撮って見たかった...。

その後も一向に同業者は現れませんでしたが、直前のNE'Xが来る頃には、親子連れの一組だけやって来ました。

201510242
横須賀線 保土ヶ谷→横浜

もうちょっとで陽が当たる~っ、頑張れ~と祈りながら迎えた本番。

201510243
横須賀線 保土ヶ谷→横浜

残念ながら、マンションの影から日が差す事はありませんでした。
これが、同業者があまり集まらなかった理由でしょうか...。

それでも、雨やまだら模様、ましてや被りにならなかっただけ良かったかな。

|

« 上越線の熱い一日 ~その3~ | トップページ | シグマ訪問 »

横須賀線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ひろきちさん>
コメントありがとうございます。

私もココに来たのは初めてで、こんな良いアングルの場所が都会(!?)に残っているとは思いもしませんでした。

来年も運転されるなら、もう少し早い時期に運転される事を願いたいですね。

こちらこそ、またお会いした時にはよろしくお願いします。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年10月27日 (火) 23時17分

くじら23号さん>
コメントありがとうございます。

ココで東海道がカッコよく撮れるのは、私も今回初めて知りました。

高崎線内での被りは残念ですが、トリミングしても充分耐えうる写真だったのは救いでしたね。

来年も、このみなかみ号が運転され、リベンジができると良いですね!

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年10月27日 (火) 23時11分

こんにちは。
当日お会いした親子連れです。
到着したときにサンライズが目の前を通過しましたが、こんなかんじに撮れるのですね。カッコイイです。
この場所ははじめてでしたが、障害物も少なく撮りやすいだけに、日影が残念ですね。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: ひろきち | 2015年10月27日 (火) 00時01分

こんばんは。
2週連続での出撃お疲れ様でした。
サンライズもカッコいいアングルですね~

私は高崎線内で狙いましたが、見事に被られ撃沈。。。
また撮れるチャンスがあれば撮りに行きたいですね。

投稿: くじら23号 | 2015年10月26日 (月) 22時06分

ふっきーさん>

コメントありがとうございます。
いや~、ホント贅沢な2週間でした。
もう、大物があまりない(かな?)と思うと、寂しいものがあります。

お知り合いの方と聞いて、ふっきーさんのブログから辿ってみました。
確かにこの時、少しだけお話させていただきました。
こんなこともあるんですね。
後で書き込んできます。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年10月25日 (日) 23時45分

こんばんは
2周連続で客レ撮影なんて、豪勢ですね~。
この写真、先日も見たような・・・デジャブー?
と思ったら、私のブログ知り合いの方の写真と同アングル。
ネット知り合いの方2名が同じ場所に居らした
ということの様です。 (ちょっとめずらしい現象?)


投稿: ふっきー | 2015年10月25日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62542653

この記事へのトラックバック一覧です: EL&SLみなかみ:

« 上越線の熱い一日 ~その3~ | トップページ | シグマ訪問 »