« 上越線の熱い一日 ~その1~ | トップページ | 上越線の熱い一日 ~その3~ »

2015年10月18日 (日)

上越線の熱い一日 ~その2~

岩本で客レ3本の撮影をした後、岩本駅から水上駅へ向かいましたが、岩本駅からの乗客は、ほぼ鐵な人だけ。
また、乗った電車も空いてはいるものの鐵な人だらけ。
すごい集客力だなぁ~と思うと同時に、イベントがないと乗客は相当少ないんだろうなぁと、寂しさも覚えました。

水上駅に着くと、「鉄道わくわく体験inみなかみ」が開催されていました。

まずは、待機中のD51

201510180
上越線 水上駅

ELレトロみなかみ号は、間近で見れるように展示されていました。

201510181
上越線 水上駅

ここでの撮影者はまばらですが、全体的には結構賑わっていました。

201510182
上越線 水上駅

また、客車は休憩所として一般開放されていましたが、あまり時間がなく軽く見学するのみ。

物販等が行われている会場では、無料で参加できるクイズラリー抽選会が行われていたので、私も参加すると....。

201510183

なんと、つり革が当たりました。(115系あたりのつり革かな...)

駅では、水紀行館へ向かう送迎用の無料電気バスを発見。

201510184

水紀行館は、撮影に行こうと思っていた諏訪峡と水上駅の中間にあり、ちょうど良いので乗車してみました。
非常にのんびりした速度でしたが、風通しの良い車内はとても心地よかったです。

続きはまた後日。

|

« 上越線の熱い一日 ~その1~ | トップページ | 上越線の熱い一日 ~その3~ »

上越線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

岩本駅ではちょっと殺伐としていましたが、ココでは東京近郊では考えれれない位、マッタリしていて本当に良かったです。

帰りに呑んだくれ...やっぱり、そうしたいと思いますよね!
でも、この日はゲッパ故障の影響で、小田原行きが突然、上野駅行きになってしまい、思ったほどのんびり出来なかったのが残念です。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年10月22日 (木) 00時00分

 こんなマッタリ釜や旧客を楽しめたんですね。原色ロクヨンと旧客の組み合わせもまた良い感じ。撮り鉄に乗り?鉄に、お土産に楽しそうで良いなぁと思いました。
 電車でいけるので帰りに高崎からトカ線までG車で呑んだくれ…勝手に妄想してしまいました(汗)。

投稿: 朝霧高原 | 2015年10月21日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62500377

この記事へのトラックバック一覧です: 上越線の熱い一日 ~その2~:

« 上越線の熱い一日 ~その1~ | トップページ | 上越線の熱い一日 ~その3~ »