« 赤と黒と | トップページ | 24系廃回 »

2015年9月23日 (水)

SW中のロクヨン

昨日に引き続き、今日もリハビリがてら軽く撮影。
軒並み貨物が運休する中でも通常通り運転されている、ありがたい3075レを狙います。

本日の画像の前に、昨日の3075レを公開。
いつも同じような場所ばかりなので、今回は撮影したことのない(はず)の場所。

201509223
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

今日も昨日に引き続き、いままで撮影していない(はず)の場所へ。

今回はサイドが逆光になる場所ですが、太陽に薄い雲がかかり優しい陽ざしなので、逆光でもそれほどひどい事にはならないだろうという事で、チャレンジ。

3075レは上下の旅客との被り率が高いため、結構リスクがあります。
しかし、今回の場所はサイドが逆光な代わりに、上り貨物線側なので被りはないはず、と思っていました。

定刻近くに鳴り出した踏切は上り列車を示しました。
「普電か~」と思っていると、貨物線を185系の回送が上って来ました。
「えっ!?」と思いながら、逆サイドを見るとロクヨンのライトが...。
そして...。

20150923
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

無事、被りは回避しました!
左奥に小さく見えるのが、その余韻(!?)の185です。

|

« 赤と黒と | トップページ | 24系廃回 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがごうございます。

ついにふっきーさんのお馴染みの場所で撮影させてもらいました。
いや~まさか185が来るなんて、ホントびっくりしました。

あら~、とんだ災難でしたね。

でも、ウン十年前なら電車が止まる事も、とやかく言われることもなかったんですけどね...。
色々面倒な世の中になったものですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月27日 (日) 00時37分

お、2枚目は私の見慣れた風景が。
この時間に185が貨物線をやってくるとは、だいぶ想定外ですね。

余談ですが・・・
おととい私がここを通った際、真ん中の島に滞在して普電を止めてしまった小学生3人衆に遭遇。。。 
止まった電車の人達から、仲間と勘違いされて白い視線を浴びまくり、ちょっとババを引きましたぁ。

投稿: ふっきー | 2015年9月24日 (木) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62340106

この記事へのトラックバック一覧です: SW中のロクヨン:

« 赤と黒と | トップページ | 24系廃回 »