« タイヤ交換 | トップページ | 赤と黒と »

2015年9月14日 (月)

ロクヨン広島更新色

随分前のネタとなってまいましたが、北斗星ラストランの日の撮影です。

北斗星撮影後、3075レに広島更新色が入るという事だったので、ちょっと立ち寄り。
今回は有名撮影地でありながら、今まで一度も撮影したことのない鶴見川。

現地では、5~6名が待機していましたが、ココはキャパがあるので余裕でセッティング。
順光の晴天と、撮影条件は最高でしたが...。
ロクヨンが来る10分くらい前から怪しい雲が出始めて、太陽が隠れたり、現れたりと露出に悩まされます。

そして、定刻。

20150823_5
東海道貨物線 新鶴見(新)→鶴見

背景は青空ですが、太陽はすっかり雲の中。
う~ん、広島更新色、すんなり撮影させてくれません。

|

« タイヤ交換 | トップページ | 赤と黒と »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>

青空は色々頑張って、ここまでしてみました。
ココは意外と簡単に行ける場所ですので、何かの機会に是非!

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月21日 (月) 21時47分

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

そうですね~気長に、根気よく待つしかなさそうですね。
ただ、待っている間に運用を離脱したり、色が変わってしまわなければいいのですが...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月21日 (月) 21時45分

こんばんは
順光でなくとも、キレイな青空の背景が良い感じですね。
この場所、私は行ったことが無く、いつか行ってみたいと思っています。(茅ヶ崎以東にうといです)

投稿: ふっきー | 2015年9月21日 (月) 20時20分

こんばんは。
総統様、やはり気難しいようで^^
光線に恵まれるまで根気よくですね!

投稿: テンコちょ | 2015年9月18日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62273591

この記事へのトラックバック一覧です: ロクヨン広島更新色:

« タイヤ交換 | トップページ | 赤と黒と »