« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) | トップページ | タイヤ交換 »

2015年9月 4日 (金)

583系あおもり号運転

昨年に続き、今年も設定された「583系あおもり号」
去年は設定があったこと自体気が付いていなかったので、今年はそのリベンジ...とは言っても大混乱が予想されるので、記録的に撮影できれば良いな、と軽い気持ちでお手軽ズームを手にちょっと立ち寄り。

20時前の横浜駅6番ホームに着きましたが、東京方はやはり大混雑だったので近寄らず、小田原側の平和な場所で待機。
この時、7番ホームの列車案内板は...。

201509041
横浜駅

「583あおもり号」の表示に、ちょっとテンションがあがります。
(系が抜けているのは、文字数の関係でしょうか)

待ち時間に6、7番線を通過する列車は、安全を考慮したためか、止まりそうなくらいの遅い速度で目の前を通過して行きました。

583系もゆっくりと入線するだろうと、油断をしていたら...。

201509042
横浜駅

意外と早い速度で入線してきたため、ちゃんと流せず...。

停車したところで、まずは後ろ姿を

201509043
横浜駅

今回は前後でヘッドマークが違うため、東京方のヘッドマークがキチンと撮れないまま終わるのは納得できず、大混乱中の東京方へ。
とりあえず、ヘッドマークさえキッチリ写れば良いかという気持ちでパチリ。

201509044
横浜駅

しかし、だんだん良くが出てきて、やはり編成もちゃんと撮りたい気持ちになり、もう少し頑張って...。

201509045
横浜駅
201509046
横浜駅

なんとか全体を撮影する事ができました。

今年の横浜支社は色々頑張っていますね。

|

« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) | トップページ | タイヤ交換 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

そうそう、昔に比べてネタが少なくなってしまったから、こんな事になってしまうんでしょうね。
もっと色々イベントがあれば、こんな事にはならないかも...。

仰る通り、583って意外と東海道に来ていますが、車体の痛みがかなり進行しているように見えたので、あまり先は長くなさそうです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月13日 (日) 15時44分

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

私も本当は人混みと駅撮りはあまり得意ではありませんが、どうしても記録として残したいという気持ちが若干優って、重い腰を上げているだけなんです。

なので、撮影後はドッと疲れが出ます。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月13日 (日) 15時41分

 ジョイナスとか高島屋と583なんてところに横浜らしさを感じておりました。マナーが悪いなんていいますが、ワクドリのノリで何度もやればそのうち飽きて来なくなりますって(爆)。
 伊東への梅臨時、甲子園、天理臨、指折り数えるとトカ線にも結構本数来てるんですけど、やっぱりレアなんでしょうね。

投稿: 朝霧高原 | 2015年9月13日 (日) 05時28分

こんにちは。
罵声飛び交う(?)横浜駅への出撃、お疲れさまでした!
どうにも人混み&駅撮りが苦手な自分はmasaTAROさんを尊敬しますよ!
北斗星ラストランの上野駅や今回の横浜駅、自分は尻込みして出撃できませんでしたから^^

投稿: テンコちょ | 2015年9月10日 (木) 14時29分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

そうなんです、この間485が来たと思ったら、今度は583なんです。

こういう事をしてくれるのは非常にありがたいのですが、毎回マナーが悪くて、いつまで続けてくれるのか心配です。

ヘッドマークの有無は別にして、年に一度くらい運転されるブルトレ、今年はどうなんでしょうね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月 6日 (日) 14時17分

こんにちは
また横浜支社がやったんですか。
今年はやりすぎなくらいですね。 もう一発ブルトレネタを期待したいところです。

投稿: ふっきー | 2015年9月 6日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62225756

この記事へのトラックバック一覧です: 583系あおもり号運転:

« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) | トップページ | タイヤ交換 »