« やっとカラシGet | トップページ | ローアングルで桃太郎 »

2015年8月 3日 (月)

ローアングルで北斗星

とうとう北斗星が廃止される、8月になってしまいました。

今日も早く仕事を終える事ができたので、クリコガのインカーブに寄り道。

この時期のこの辺りはよく夕立があるので、撮れそうで意外と撮りに行けないポイント。
今日は天気が持つと信じて。

ココはコミュニティバスもありますが、安全をみて栗橋からレンタサイクルでbicycle
酷暑でしんどい事を覚悟していましたが、意外と気持ちよく、自転車を漕ぐこと約20分。

現地に着くと、1時間前で既に7~8名ほどが狭い範囲にビッチリ。

通過時刻までイメージトレーニングと普電での練習を何度も行い、いざ本番。
近くの踏切が鳴りだし、カメラを構えます、が。

「.....」

中々やって来ません。何かトラブルがあったようです。

しばらく待つと、ゆっくりと北斗星がやって来ました。
一発勝負のつもりでしたがここで、

「連写しちゃえ...。」

と悪魔のささやき...。

1枚目

201508031
東北本線 栗橋→古河

2枚目

201508032
東北本線 栗橋→古河

悪魔のささやきに負けてしまいました...。
まぁ悪くはないけど、一発勝負が良かった...。

|

« やっとカラシGet | トップページ | ローアングルで桃太郎 »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

他の方のブログでこのアングルの写真を見てから、「カッコいいー、自分も撮りたい~。」と、ず~っと思っていて、やっと念願が叶いました。

ちなみに、ゴトーさんのローアングルはカッコいいのですが、桃のローアングルは...でした。

夏休み、最後の北斗星を撮りに行けるといいですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年8月 8日 (土) 00時36分

こんばんは
ローアン青釜北斗星、かっこいいですね!
いよいよ終焉間近、ぜんぜん撮りに行っていませんが
夏休み行けるか・・・。 あまり行けそうもありません。

投稿: ふっきー | 2015年8月 7日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62013828

この記事へのトラックバック一覧です: ローアングルで北斗星:

« やっとカラシGet | トップページ | ローアングルで桃太郎 »