« ローアングルで桃太郎 | トップページ | 甲信エクスプレス »

2015年8月11日 (火)

ヒガハスで北斗星

雲台の修理が完了したとの連絡を受け某量販店に受取りに行った帰り、試しを兼ねてヒガハスへ。
通過の1時間ほど前に現地に着くと、同業者は40人ほど。

キャパが多い場所なので、無理なく場所を確保。
下りの北斗星を撮れるチャンスは、恐らく今回が最後。
悔いが残らぬように、カメラ2台体制で待機。

今日も非常に暑い日でしたが、田をわたって来る風は心地よく、待ち時間は気持ちよく過ごせました。

その後、通過時刻が近づくとドンドン人数が膨れ上がり、100人近くが集まったのように見えました。

直前まで良い陽ざしでしたが、踏切が鳴ると太陽は雲の中へ。

ちょっと、暗くなってしまいましたが、ガッカリしている訳にはいきません。
直ぐに露出を調整し、まずは金縁のスペシャル仕様のHMを掲げたカマを重視してK10D+望遠で。

201508111
東北本線 東大宮→蓮田

う~ん、イマイチ金縁が目立ちませんね。

今度は、K5ii+広角で。

201508112
東北本線 東大宮→蓮田

ちょい、切遅れ。

北斗星の運転終了まで、あと4往復。
結局、満足いく画像を残すことができていません...う~ん...。

|

« ローアングルで桃太郎 | トップページ | 甲信エクスプレス »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます。

ふっきーさんの写真を拝見しましたが、数少ない機会をフルに生かして、とても良い結果を残せて良かったですね!

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年8月16日 (日) 21時16分

こんにちは
いよいよ終焉間近ですね。
緑と青のコントラストが、とっても美しくて良いと思います。
私も珍しく、北斗星を撮りに行きました。
(ついでなんですが)

投稿: ふっきー | 2015年8月12日 (水) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62065219

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガハスで北斗星:

« ローアングルで桃太郎 | トップページ | 甲信エクスプレス »