« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) »

2015年8月28日 (金)

ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その3)

上野駅で北斗星のお出迎えをした後、尾久へ行ってみると、ちょうど車両の入れ替えを行っている最中。
こちらのホームも多くの人が集まり、撮影会状態。

20150823_31
尾久駅
20150823_32
尾久駅

決して、綺麗な写真を撮れる場所ではありませんが、なんか撮影したくなってしまう気持ち...。
良く分かります。私も、ずっとそのまま眺めていたい気持ちになりました。

尾久から帰る途中、車窓からはちょっと豪華な並びが...。

20150823_33
田端運転所

こうして、半世紀以上に渡る輝かしいブルートレインの歴史に終止符が打たれました。

2009年に「富士ぶさ」が引退して、ブルトレも終ったと思い、「北斗星」の終焉も既定路線だからと良く分かっていたつもりでしたが、いざ無くなってしまうと、心にポッカリと穴が開いてしまいました。

|

« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

歴代ブルトレ牽引機の並び、まさに夢ですよね。

全部並べるのは難しそうですが、Pトップからゴトーさん辺りまでなら、田端で有料の撮影会とかやりそうですよね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年9月 6日 (日) 01時00分

最後の釜の並びが、私のツボです。豪華ですねー!
この際JR東は、実現可能な今のうちに、残存ブルトレ釜をテッパク横にぜーんぶ並べてくれないものでしょうか。
EF510から81、65-50065-1000,66、そしてゴハチも。 

投稿: ふっきー | 2015年9月 2日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62174631

この記事へのトラックバック一覧です: ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その3):

« ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(おまけ) »