« 甲信エクスプレス | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) »

2015年8月23日 (日)

ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その1)

3月のダイヤ改正で臨時列車に格下げされた北斗星も、本日をもって運転終了。

27年間走り続けた最後のお出迎え、どこも混雑するだろうと、いくつかの候補地を決めて、始発電車に乗って出発。

まずは、第一候補の上野駅には6時過ぎの到着。
もう規制が入っているかも...と不安を抱えながら13番ホームへ。

良い場所はもちろん埋まっているものの、そこそこ撮影できそうな場所を確保。
その後は徐々に人が増え、異様な熱気の中、その時を待ちます。

そして9時25分。定刻、13番ホームにゆっくりと進入します。

201508231
上野駅
201508232
上野駅
201508233
上野駅

撮影していた時は気が付きませんでしたが、列車案内板には「感動をありがとう」の文字が!

続きは後ほど。

|

« 甲信エクスプレス | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

年を気にするのは、まだまだ早いです。
私達より、ずっと年上の方の姿も結構ありましたよ。

「富士ぶさ」が終わった時点で、ブルトレも終わりと思っていましたが、「青い客車の寝台特急」の最後を見届けない訳にはいかなかったです。

撮影話、周りに聞いてくれる人がいないので(泣)、是非お話させてください。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年8月25日 (火) 21時44分

 うわー、出撃されたんですね。お疲れ様でした。私はもうそんな年じゃないと端からあきらめておりましたが、最終日らしいいい記念の一枚が残せてよかったですね~。
 この日の騒ぎは今後お会いしたときにでもゆっくりお聞かせください。楽しみにしております。

投稿: 朝霧高原 | 2015年8月24日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/62142162

この記事へのトラックバック一覧です: ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その1):

« 甲信エクスプレス | トップページ | ブルトレ伝説の終焉~北斗星ラストラン~(その2) »