« 「ゆとり」廃回に寄せて...。 | トップページ | 宇都宮線開業130周年記念号~復路~ »

2015年7月18日 (土)

宇都宮線130周年記念号~往路~

今日は北斗星と旧客が続けて見れる...はずの日。

意気揚々と出かけたものの、自分の不注意で三脚を故障させてしまいました。
凹んだ状態へ白岡陸橋に到着。
かなり混雑するかと思いましたが、意外と人は少な目。

気を取り直して、旧客用のセッティングをしてから北斗星撮影のため新白岡側へ。
しかし、新白岡側には数名しか来ません。
みんな後打ちかと思っていたら、北斗星は台風の影響でウヤとの事。

凹んでいる上に北斗星のウヤのダブルパンチで、撮影気力は限りなくゼロ近くに...。
そんな中でも、折角来たのだからと、再び気を取り直してしっかりカメラをセッティング。

定刻になっても来ないと思ったら、今度は抑止が...。
まさか、人身!?かと思ったら10分程で回復。
そして...。

20150718
東北本線 白岡→新白岡

しまった~、折角の8181、銀差しの車輪が良くわかるように、サイド気味に撮った方が良かった...。
どうも、上手くいかない一日でした。

|

« 「ゆとり」廃回に寄せて...。 | トップページ | 宇都宮線開業130周年記念号~復路~ »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>

コメントありがとうございます。

8181を撮影したのは、ちょうど30年前の撮影会で同じ銀差し状態が最後だったと思うので、ホント超久しぶりです。

今、こうやって見ると確かに綺麗でいいなぁ~と思います。
やっぱり、この時は相当落ち込んでいたようです。

これで終わりという事はないと思いますので、ふっきーさんも撮影する機会があると良いですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年7月20日 (月) 00時31分

こんばんは
思わぬことの連続だったようで残念でしたね。
でも、81ー81が旧客を牽く姿を捕らえられただけでも、うらやましいです。
わたしも81ー81撮りたいデス

投稿: ふっきー | 2015年7月19日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61915469

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮線130周年記念号~往路~:

« 「ゆとり」廃回に寄せて...。 | トップページ | 宇都宮線開業130周年記念号~復路~ »