« 183・189系あずさ祭り~おまけ~ | トップページ | 新幹線開業50周年記念コイン »

2015年5月23日 (土)

佐奈田トンネルにて~貨物編~

特にネタ釜はないですが、こういう空いている時こそキャパが少ない場所という事で、久しぶりに佐奈田トンネルへ。

同業者は居ないだろうと思いながら、現地に着いたのはお昼すぎ。
しかし、既に先客が2名。しばらくして、後からもう1名やって来て、私を含めて4名も。
やはり、ロクヨン人気なのでしょうか。

カメラをセットして、1時間ほど待つと...。

201505231
東海道本線 早川→根府川

さらに待つこと1時間。今度はロクヨンがやって来ます。

201505232_4
東海道本線 早川→根府川

随分綺麗な車体ですね。

この続行でやって来る貨物は通常はロクロクなのですが、本日はEF200の代走。
米神へ移動しようかと思いましたが、時間もあまりなく、露出も下がってきたので、そのまま待機。

201505233_3
東海道本線 早川→根府川

ロクヨンと比べると、車体の汚れの酷さが際立ちます。
まぁ、フルコンだから頑張って働いている感じで良いかな。

|

« 183・189系あずさ祭り~おまけ~ | トップページ | 新幹線開業50周年記念コイン »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

もしかしたらお会いできるかなぁ、と淡い期待をしておりましたが、家族運用でしたか。残念です。

次の機会を楽しみにしております。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年5月25日 (月) 23時16分

こんばんは。
佐奈田へ出撃でしたか!
自分もEF200代走の1077レを狙いにこの界隈へ出撃したかったのですが家族運用が長引いて出撃できずでした…
久々にお会いしてペンタ談義がしたかったです。

投稿: テンコちょ | 2015年5月25日 (月) 20時22分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

あっ、ばれてしまいましたか...。
変わり映えしませんが、近々公開予定です。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年5月24日 (日) 23時48分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

すっかり忘れていましたが、そういえばそうでした。(汗)
思った以上に貴重な一枚だったんですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年5月24日 (日) 23時47分

こんにちは
masaTAROさんの貨物only投稿は、珍しいですね。
このあと電車(185系)画も、良い姿が出てくる気が
しますが、いかがでしょうか。

投稿: ふっきー | 2015年5月24日 (日) 18時19分

 お、この改正でEF200は昼間に来なくなったと聞いていたので、この場所でバッチリな一枚も貴重なものになりそうですね。そういえば私もこの色になってからは写真が少ないような…ボチボチ狙いに行って見たいです。

投稿: 朝霧高原 | 2015年5月24日 (日) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61634185

この記事へのトラックバック一覧です: 佐奈田トンネルにて~貨物編~:

« 183・189系あずさ祭り~おまけ~ | トップページ | 新幹線開業50周年記念コイン »