« 裏高尾で定期あずさ | トップページ | アトムトレイン運行中 »

2015年5月 5日 (火)

183・189系あずさ祭り

2日撮影分の続きです。
この日の目玉、183・189系臨時あずさの画像公開です。

まずは旧あずさ色の「あずさ79号」。

201505051
中央本線 高尾→相模湖

あずさの絵入りHMが嬉しいです。

つぎは旧あさま色の「あずさ81号」ですが、通過時刻が近づくと、にわかに雲が出てきて辺りは暗くなってしまいました。
しかし、列車が近づくと、再び陽が差し始めて...。

201505052
中央本線 高尾→相模湖

後部車両の辺りに影がかかっていますが、ギリギリセーフかな...。

そして、締めは初撮影となる、グレードアップあずさ色の「あずさ85号」。
しかし、今度は山影がドンドン迫って来たので急遽場所を移動して、構図の再設定をしましたが、思った以上の速さで影が迫って来たので、通過直前に大急ぎで再度構図のセッテイング。
そして...。

201505053
中央本線 高尾→相模湖

側面には陽が当たっていますが、架線の影や足回りまで迫った影とか、またしても微妙ですが、ギリギリセーフかな。

好天の割には悩ましい光線状態でしたが、今回の臨時あずさは全て絵幕だったのは嬉しい限りです。

|

« 裏高尾で定期あずさ | トップページ | アトムトレイン運行中 »

中央本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうざいます。

そうなんです、ホリデー快速は国鉄色だったので、午前中から撮影していれば、183・189系の各色フルコンプリートになったのです。

惜しい事をしました。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年5月 9日 (土) 23時34分

こんばんは
これは熱くなる3列車ですね-!
もしかして富士急行の189国鉄色も、この日にあったのでしょうか。

投稿: ふっきー | 2015年5月 6日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61539723

この記事へのトラックバック一覧です: 183・189系あずさ祭り:

« 裏高尾で定期あずさ | トップページ | アトムトレイン運行中 »