« 今日のロクヨン | トップページ | 菜の花に囲まれて »

2015年4月25日 (土)

北斗星、最後の春

10年ほど昔、息子用に購入したブルートレインの本に菜の花の中を行く北斗星の写真がありました。
いつか、こんな場所で撮りたいと思っていましたが、長い間、場所が分からずにいました。

つい先日、その場所がワシクリらしいという事が分かり、撮影に向かいました。
時期既に遅く、菜の花はあまり残っていませんでした。
ベスポジも先客がいて確保できませんでしたが、そこは開き直って目一杯菜の花を入れて...。

20150425_3
東北本線 栗橋→東鷲宮

もっと早い時期に来れれば、沢山の菜の花に囲まれた憧れの写真になったのですが、贅沢は言わず、最後に季節感のある写真が撮れただけでも良かったと思うべきですね。

|

« 今日のロクヨン | トップページ | 菜の花に囲まれて »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61494146

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星、最後の春:

« 今日のロクヨン | トップページ | 菜の花に囲まれて »