« 北斗星、定期運転最後の出発 | トップページ | 上野東京ライン開業! »

2015年3月14日 (土)

「北斗星」定期運転最終

北斗星最後の定期運転を見届けるべく、上野東京ラインの始発の高崎行に乗りました。

あわよくば、東京~上野の全面展望を眺めようと思いましたが、先頭車に乗車した時、運転席周辺は既に人だかり。諦めて座席に座っていると、駅に止まるたびに人が増え、東京駅に着くころには、まるで通勤ラッシュのようでした。

上野で宇都宮線に乗り換え、目指すは再びワシクリ。

今回は東鷲宮からひたすら歩くこと30分、無事現地に着きました。虹釜カシオペアの時と比べ、現地は空いていて、パトカーの巡視やJR職員の方の監視も、トラブルは全くなく、平穏そのもの。
アウトカーブから撮るか、インカーブから撮るか迷いに迷って、再びインカーブへ。
前回はローアングルだったので、今回はハイアングルで。

20150314
東北本線 東鷲宮→栗橋

これからは臨時列車として5カ月間の運転となりますが、無事最後まで走り抜けてほしいものです。

|

« 北斗星、定期運転最後の出発 | トップページ | 上野東京ライン開業! »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

やはり、ブルトレ世代としては逃すわけにはいかないという気合(!?)だけです。

最後のブルトレを飾るゴトーさん、カッコいいので是非記録に残しておいてください。
成果を楽しみにしています。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年3月15日 (日) 20時06分

こんばんは
最後の下り上りまで、きっちり見届けられたんですね。
すばらしい!

私は行けずじまいでしたが、残りの臨時運用にて何とか
撮りに行きたいところです。

投稿: ふっきー | 2015年3月15日 (日) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61281575

この記事へのトラックバック一覧です: 「北斗星」定期運転最終:

« 北斗星、定期運転最後の出発 | トップページ | 上野東京ライン開業! »