« 三脚新調 | トップページ | 久しぶりのヒガハス~その4~ »

2015年3月 5日 (木)

初めてのワシクリ

北斗星の定期運転終了まであと1週間余りとなりました。

先日、北斗星を撮っておきたい場所としてヒガハスに行きましたが、今回はワシクリへ。

駅から遠いという事で、今まではなかなか重い腰が上がりませんでしたが、ついに初挑戦。

どの駅からでも遠いですが、今回は東武線の鷲宮駅から向かう事にしました。

何とかなるだろうと思いましたが、やはり土地勘のない場所。
地図と自分のカンを頼りに、悪戦苦闘しながら、通過40分前に撮影地に到着。

虹釜が入ったということで、平日にも関わらず現地には30名ほど集まっていましたが、そこは、キャパのある撮影地。
良さげな場所に入ることが出来ました。

20150305
東北本線 栗橋→東鷲宮

定刻から若干遅れて、カシオペアがやって来ました。

|

« 三脚新調 | トップページ | 久しぶりのヒガハス~その4~ »

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうごいます。

今回はラッキーな事に、たまたまネタに会えたのです。
ワシクリ、初めて訪れましたが、東海道のハヤネブのように色々な撮り方ができる良い撮影地でしたよ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年3月 8日 (日) 22時39分

朝霧高原さん>
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

自分でも言うのも何ですがこんな綺麗に仕上がるとは思いもよりませんでした。

それにしても、最後にこんなサプライズをするとはビックリですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年3月 8日 (日) 22時31分

こ、これは!
先週、ちょっと関東鉄会を賑わせた、代走ではないですか。

ヒガハスに続きワシクリ、私も以前から行きたいと思っていましたが
ついに行けずじまいでした。 
masaTAROさんの、大ネタ時行動力がうらやましい限りです。

ローピンの代走上りが、休日だったら行きたかったデス。

投稿: ふっきー | 2015年3月 8日 (日) 17時45分

 これはお見事!青い空に95の色が映えますね。素晴らしい記録になったと思います。羨ましいなぁ。

投稿: 朝霧高原 | 2015年3月 7日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61236159

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのワシクリ:

« 三脚新調 | トップページ | 久しぶりのヒガハス~その4~ »