« ロクロクのあとはロクヨン | トップページ | 北斗星到着シーン »

2015年1月30日 (金)

可愛い赤い電機

少し前、ネットで話題になった謎の赤い電機こと、名鉄の電気機関車「EL120」が東海道を下ってきました。

DJにダイヤが掲載されてから、とても楽しみにしていましたが、前日の天気予報は雪。
まぁ雪なら、と思っていましたが、残念ながら、雨で寒いだけ。

サイドからの流し撮りで、シャッター速度を低めにしましたが、日の出時刻の雨はとても暗く、高感度頼り。
さらに、カメラ本体は雨に強いのですが、レンズは弱いので、傘を小脇に挿みながら、パチリ。

20150130
東海道本線 茅ケ崎→平塚

う~ん、暗い。
まぁ、記録できただけでも良し、という事で。

なんか、サイドから見ると金太郎にソックリな気が...。

|

« ロクロクのあとはロクヨン | トップページ | 北斗星到着シーン »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

私も私鉄でカマを製造する事はないだろうと思っていたので、ホントビックリしました。

工臨だけでなく、イベントとかでも末永く活躍してくれたらと願うばかりです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年2月 8日 (日) 23時35分

 お、こんな甲種があったとは…話には聞いてましたが、可愛い?カマですね。まさにキンタのBトレバージョンです。最近は牽引を電車に任せるところも多い中、カマを作ってくれる名鉄ってスゴイですね。

投稿: 朝霧高原 | 2015年2月 8日 (日) 07時50分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

私鉄で電機なんて、ホント何十年ぶりなんでしょう。
そして、今度はどこで、いつ見られるのでしょうね。

腰痛は厳しいですよね。私も腰痛持ちなので、良く分かります。
どうぞ、お大事に。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年2月 1日 (日) 21時15分

テンコちょさん>
コメントありがとうございます&お疲れ様でした。

あっ、そういえば鉄橋と同じ長さですね。(汗)
ちょうど、1スパンに収まったと安心していたので、大事な事に気が付いていませんでした...。

罰ゲームとは、なかなか面白い表現ですね。
今度、使わせていただきます。(笑)

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年2月 1日 (日) 21時12分

おおっ この貴重な甲種を捕えましたね。
今どき、私鉄の新設ELなんて珍しいですよね。

私も楽しみにしていましたが、
平日、雨、そして腰痛の不調と、3重苦にて断念しました。。。

確かにキンタローに似ていますね。
Bトラインショーティが思い浮かびます。

投稿: ふっきー | 2015年2月 1日 (日) 14時53分

こんばんは。
鉄橋の長さと編成の長さがジャストサイズでしたね^^
今回はデキの長さがよく判らず構図決めに最後まで迷ってしまいました…
暗くて寒い罰ゲームの様な朝でしたが次回が無い(恐らく)甲種輸送なのでお互いに撮影できてよかったですね^^
出撃お疲れ様でした!

投稿: テンコちょ | 2015年2月 1日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/61060529

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い赤い電機:

« ロクロクのあとはロクヨン | トップページ | 北斗星到着シーン »