« 再びチェックメイト俯瞰でひと休み | トップページ | 特急「富士」 »

2014年12月17日 (水)

「富士」試運転

19日に運転される予定のリバイバル「富士」の試運転が本日行われるという事で、出勤途中にちょっと立ち寄り。

列車の車窓からは、そこかしこに撮影者の姿が...。
鎌倉踏切では、パトカーが待機するほどの激パに、少々不安を覚えながら大船駅で下車すると、先客は4名と一安心。

冷たい風が吹く中、マッタリしながら待っていましたが、気が付くと妙な熱気が。
振り向くと、30人以上は集まったでしょうか。いつの間にか激パになっていました。

ひっきりなしに発着する電車が一段落した頃、貨物線の接近信号が点滅、沈黙が辺りを包み、そして。

201412171
東海道本線 藤沢→大船
201412172
東海道本線 藤沢→大船

Pトップ+白帯の24系の姿は、まさにブルトレブーム時代の再現。

私にとっては、PF+銀帯の24系の方が馴染み深いですが、それでもやはり良いものです。

|

« 再びチェックメイト俯瞰でひと休み | トップページ | 特急「富士」 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
コメントありがとうございます。

激パな割にはトラブルもなく、静かに撮影できて良かったです。
朝の雰囲気は出ましたが、テンコちょさんの石橋には叶いません。

それでも、無事に撮影できた事に感謝しなければ!!

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年12月20日 (土) 00時38分

こんにちは。
昨日は寒~い朝でしたね。
そんな中での撮影、お疲れさまでした!
やはり大船駅も激パになったようで…
朝の光線を浴びるブルトレは何とも言えない格好良さがありますね。
貴殿のお写真からも朝ブルトレの魅力が溢れ出しています^^
Pトップのお顔が大きく撮影出来て駅撮りも良いものですね。

投稿: テンコちょ | 2014年12月18日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60826211

この記事へのトラックバック一覧です: 「富士」試運転:

« 再びチェックメイト俯瞰でひと休み | トップページ | 特急「富士」 »