« 急行「御殿場線80周年371」最終日~その5~ | トップページ | 2014年を振り返る~上期編~ »

2014年12月29日 (月)

急行「御殿場線80周年371」最終日~その6~

長く引っ張りましたが、371系ラストランの最終回です。

下曽我に回送された371系は、最後の営業運転のため、再び松田に送り込まれます。
この送り込みは松田山のイルミネーションと一緒に撮影する事が出来るため、再び川音川のたもとへ。

色々なブログで紹介されているので、かなりの人がいるのではと思いましたが、それほど多くの人は居らずアングルに困ることはありません。

アングルを考えていた時、レガキチさんからお声掛けがありました。
そこで、お気に入りのアングルとその露出を教えて頂き、カメラをセッテイング。
マッタリと371系を待つこと30分。
ラストランに向けゆっくりと371系がやって来ました。

20141228
御殿場線 相模金子→松田

走る去る後ろ姿に哀愁を感じながら、見送りました。

この後は、最初に公開しました「371系ラストラン出発式」が行われる松田駅で、最後の出発を見送って帰路につきました。

|

« 急行「御殿場線80周年371」最終日~その5~ | トップページ | 2014年を振り返る~上期編~ »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

371系の登場時は私も非鉄でしたが、当時は御殿場線が見える場所に住んでいたため、すごく馴染みのある車両でした。

姿は変化してしまいそうですが、富士急ならしばらくは活躍する事が出来ると思うので、また再会に行きたいと思います。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年1月 1日 (木) 13時46分

テンコちょさん>
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

コメント&お褒めのお言葉、ありがとうございます。

ルミネーションと371系のコラボが撮れる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。

おっしゃる通り、371系の最後を飾るに相応しい写真を撮ることが出来て本当に良かったです。

投稿: masaTARO@管理人 | 2015年1月 1日 (木) 13時42分

こんにちは
371系、思い入れのある方がホントに多いんですね。
masaTAROさんの思い入れが伝わってきます。

自分の非鉄時代に登場したので、正直あまり関心を持って
いませんでしたが、今回、改めて思い知りました。
富士急で末永く活躍してほしいものです。

投稿: ふっきー | 2014年12月31日 (水) 09時34分

こんばんは。
これまたお見事な1枚を切り取られましたね!
イルミネーションの点灯タイミングもmasaTAROさんにお味方してくれたようで^^
371系とのお別れに良い贐になりましたね~

投稿: テンコちょ | 2014年12月29日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60887502

この記事へのトラックバック一覧です: 急行「御殿場線80周年371」最終日~その6~:

« 急行「御殿場線80周年371」最終日~その5~ | トップページ | 2014年を振り返る~上期編~ »