« 急行「御殿場線80周年371」二日目~その3~ | トップページ | TOKYO STATION 100 YEARS Tokyo Colors »

2014年12月 7日 (日)

急行「御殿場線80周年371」最終日~その1~

御殿場線80周年371の最終日、今まで撮影したことのない場所の中で、一番撮っておきたい場所は...と考えて思いついた所は、第一酒匂川橋りょう。

微妙に判りにくい場所だから、そんなには集まらないのではと思いましたが、そこは最終日、結構な人の数が。
場所は広くても、そこそこ集まっていると意外とポジションが限られてしまいますが、幸い自分が撮りたいアングルは空いていたので、カメラをセットして通過を待ちます。

20141209
御殿場線 谷峨→山北

あいにくの曇天でしたが、前日の雨の影響もあってか、しっとりとして良い感じ。
371系はこの角度が一番のお気に入り、さらに思った以上が綺麗で、久しぶりに満足のいく仕上がりになりました。

私信
テンコちょ様、突然のお声掛け失礼しました。

|

« 急行「御殿場線80周年371」二日目~その3~ | トップページ | TOKYO STATION 100 YEARS Tokyo Colors »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

今年は例年に比べて紅葉が美しいので、371系の最後に相応しい花道になったと思います。

満足はできましたが、もっと御殿場線で371系を撮りたかったです...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年12月13日 (土) 01時16分

おおっ、美しい紅葉!
371の角度も、確かにいいですね~。
お気に入りの少量の最後に、これは満足ですね!

投稿: ふっきー | 2014年12月 9日 (火) 23時31分

テンコちょさん>
コメント&お褒めの言葉、ありがとうございます。

正面ドカンも捨てがたいですよね。
ココは2台でドカンとサイドの両方が撮れたら文句なしですね。

そうです!CやNに負けない良さがペンタにはあります!

私もテンコちょさんに負けないように頑張ります。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年12月 8日 (月) 22時15分

その節は大変お世話になりました。
自分の正面ドカン系よりもmasaTAROさんのサイド気味の構図の方が背景も綺麗で収まりが良いですね!
371系がより格好よく見えますよ。
色付いた木々の発色具合を見るとA/F性能が今一つでもレンズの選択肢が少なくてもPENTAXを選んでよかったと思える瞬間ですね^^
これからも少数派のペンタ軍団としてお互い頑張って行きたいですね!

投稿: テンコちょ | 2014年12月 8日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60776626

この記事へのトラックバック一覧です: 急行「御殿場線80周年371」最終日~その1~:

« 急行「御殿場線80周年371」二日目~その3~ | トップページ | TOKYO STATION 100 YEARS Tokyo Colors »