« 信越本線名撮影地巡り~その5~ | トップページ | 急行「御殿場線80周年371」二日目~その1~ »

2014年11月22日 (土)

急行「御殿場線80周年371」一日目~その1~

突然の引退発表で、今週末と来週末が最後の走りとなる371。
天気予報では雲が多いはずでしたが、予想以上の良い天気で富士山もくっきり。

富士山が見えるとなると、やはり一緒に撮りたいもの。
でも、ヘッドマークも写したいと思い、撮影場所を選択。
激パかと思いきや、いたのはてんぐーさんだけ。
このポイントは構図調整が難しく、アングルが決まったのは通過の数分前。
そして...。

201411221
御殿場線 足柄→駿河小山

この後、某誌の情報では松田で折り返すという事でしたが、中々やって来ません。
すると、下曽我方面に出発してしまったとの情報が...。
どうしようかと思っていると、今度は下曽我から折り返して、上大井に停車中との情報。

迷った挙句、某所へ寄り道してから上大井へ向かうと、撮影会状態。

201411222
御殿場線 上大井駅
201411223
御殿場線 上大井駅
201411224
御殿場線 上大井駅

予定外の撮影地でしたが、しっかりとヘッドーマークを記録できました。

|

« 信越本線名撮影地巡り~その5~ | トップページ | 急行「御殿場線80周年371」二日目~その1~ »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

ふっきーさんも371最後の活躍を是非見に来てください。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年11月24日 (月) 22時10分

てんぐーさん>
コメントありがとうございます。

そうそう、前回の371の時にココでお会いしたんでしたね!

ホント、助かりました。
あのままだったら、画角に電線が入ってしまう所でした。

あのスジ変は、やっぱり東海だ...とガッカリしてしまいますね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年11月24日 (月) 22時02分

こんばんは
1枚目は、クリア&ど迫力ですね~。
しかも富士山と列車の間には、紅葉まで。 ん~、ナイスです。

投稿: ふっきー | 2014年11月23日 (日) 23時35分

こんばんは。
前回もココでお会いしましたね。

うまい具合に撮影出来たようで良かったです。
その後の回送にはホント参りましたねぇぇ。。。
私も待ちくたびれました。


投稿: てんぐー | 2014年11月23日 (日) 21時30分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

ホントスジ変には参りましたね...。
朝霧高原さんの色々な作例も楽しみにしています。

こちらこそ、またご一緒させてくださいね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年11月22日 (土) 23時01分

 今日はお疲れ様でした。まさかのスジ変更とかアクシデント?にはビックリしましたが、何とか追っかけ出来たようで一安心。またお会いしたときにはよろしくお願いいたします。
 私は来週の日程を予約しておかないと(爆)。

投稿: 朝霧高原 | 2014年11月22日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60695979

この記事へのトラックバック一覧です: 急行「御殿場線80周年371」一日目~その1~:

« 信越本線名撮影地巡り~その5~ | トップページ | 急行「御殿場線80周年371」二日目~その1~ »