« 急行「御殿場線80周年371」一日目~その3~ | トップページ | チェックメイト俯瞰でひと休み »

2014年11月30日 (日)

371系ラストラン

御殿場線80周年371最終日の今日、フィナーレを見送るべく、朝から晩までフル参戦。
その中から、本日公開するのは「371系ラストラン」出発式の様子です。

とある場所での送り込み撮影後、松田駅へ向かうとゴハチ重連以来(それ以上!?)と思われる激パ。

201411301_2
御殿場線 松田駅

一脚を持参し忘れた事を後悔しながら、うろうろするとちょっとした隙間を発見。
ますは、出発の挨拶。

201411302_2
御殿場線 松田駅

次に、運転士と車掌さんに花束贈呈。

201411305
御殿場線 松田駅

そして、松田駅長の合図とともにライトを明るく輝かせ、371系最後の旅立ちとなります。

201411303_3
御殿場線 松田駅

「ありがとう!!」の声と、それに応えるかのような「ファーン」という警笛とともに帰らぬ旅にでました。

371系、思い入れのある車両だけに、久しぶりにグッときてしまいました。

201411304_2

ありがとう、そしてさようなら371系。
また、何処かで会えるような話は聞きますが、その時には、あんな事やこんな事になってしまうんでしょうね...。
複雑な心境です。

|

« 急行「御殿場線80周年371」一日目~その3~ | トップページ | チェックメイト俯瞰でひと休み »

御殿場線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

テンコちょさん>
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます。

テンコちょさんもお疲れ様でした。
鉄のペンタ使いというだけでもレアなのに、更に意外な縁がある事には、ホントびっくりしました。

今年最後の大物「富士」はなんとしても撮りたいですね!

こちらこそ、今度お会いした時は鉄談義&ペンタ談義&地元談義をよろしくお願いします。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年12月 5日 (金) 23時23分

こんばんは、テンコちょです。
当日は朝~晩までの運用、お疲れ様でした。
また撮影地ではお声掛けいただき有難うございました。
時折ブログをのぞかせていただいていたmasaTARO様にまさか声お掛けていただけるとはビックリ!
PENTAXのカメラを使っているだけで身元が割れてしまうのにも更にビックリでした^^
今度お会いした際は線路際で鉄談義だけでなくPENTAX談義もお願いしたいな~と思っております^^
371系フィーバーの5日間はアッと言う間に終わってしまいましたが次はB/T富士ですね!
これから宜しくお願い致します!

投稿: テンコちょ | 2014年12月 3日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60739796

この記事へのトラックバック一覧です: 371系ラストラン:

« 急行「御殿場線80周年371」一日目~その3~ | トップページ | チェックメイト俯瞰でひと休み »