« えのすいにて | トップページ | カシオペアクルーズ2014秋 »

2014年10月 1日 (水)

ライナーを撮る

本日は会社が休み。

折角の平日休みなので、普段撮れないライナーを撮影。

まずは、湘南ライナー8号

201410011
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

先頭車にも「湘南ライナー」という字幕があったんですね。
#この写真では判り難いですが。

地味すぎて、今日まで気が付きませんでした。

次にやって来たのは、湘南ライナー10号

201410012
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

嬉しい事に、OM8編成がやって来ました!

今度は、おはようライナー新宿26号

201410013
東海道本線 平塚→茅ヶ

ライナー料金で251系に乗れるのはお得ですね。

その次に、湘南ライナー12号

201410014
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

///塗装復活の第一号のA8編成でした。

そして、本日の上りライナーの最終となる湘南ライナー14号

201410016
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

この列車は旅客線を走るので、流してみました。
#2号と14号だけ旅客線ですが、後は貨物線を走行します。

身近でありながら中々撮影できないライナー。
こうしてみると、様々な車両が走るので結構楽しい撮影です。

~おまけ~

5086レが遅れていたようで...

201410015
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

久しぶりにPFも捕獲しました。

|

« えのすいにて | トップページ | カシオペアクルーズ2014秋 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

平日しか見れないので、中々難しいかも知れませんが、ぜひ一度体感してみて下さい。
癖になるかも。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年10月18日 (土) 15時27分

朝霧高原さん>
遅レスですみません。
コメントありがとうございます。

今見れる列車たちも、来年の今頃はどうなっていることか...。
是非、いまのうちに撮影をして下さい。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年10月18日 (土) 15時25分

平日のライナーラッシュ、面白いですね!

私も機会あれば、やってみたいと思います。

投稿: ふっきー | 2014年10月 5日 (日) 21時49分

たまに平日休めると、どこの会社で普段撮影できない時間帯の列車を見に行こうか悩むのですが、やっぱり朝のトカ線は魅力です。こんなのを見せていただくと、何とか時間をひねり出して休みを作りたくなりますね。

投稿: 朝霧高原 | 2014年10月 5日 (日) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60406948

この記事へのトラックバック一覧です: ライナーを撮る:

« えのすいにて | トップページ | カシオペアクルーズ2014秋 »