« カシオペアクルーズ2014秋 | トップページ | 東京駅100周年記念レプリカ硬券 »

2014年10月18日 (土)

八高線全通80 周年記念号

八高線全通80 周年記念号がDD51のプッシュプルで運転されるというので、八高線へ。

実は、2週間ほどの体調不良から回復してきたばかりであまり無理したくない、さらに撮影地も分からないので、無難な浅川鉄橋に行きました。

行ったことのない撮影地なので少々不安でしたが、通過40分前でも良いポジションが残っていました。
まずは、普電でアングル確認。

201410181
八高線 八王子→北八王子

望遠だとゴチャゴチャしているのでイマイチ。
という事で、レンズ交換していざ本番。

201410182
八高線 八王子→北八王子

直ぐに、ケツ打ち。

201410183
八高線 八王子→北八王子

この時集まった人数をざっと数えると、こちら側で30~40人、逆サイドはよくみえませんでしたが同じ位。
川向こうには10数名、線路沿いの会社の階段から、従業員の方10名ほどといったところでしょうか。

この後、5分ほどすると...。
HMを掲げた205系の八高線全線開通80周年記念列車がやって来ました。

201410184
八高線 八王子→北八王子

これにて、撤収。

|

« カシオペアクルーズ2014秋 | トップページ | 東京駅100周年記念レプリカ硬券 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

私も土地勘は全然ありませんが、走っているDDを見たくて出かけてきました。

やっぱり、生のDDはカッコいいです!
機会があれば、是非実物をご覧ください。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年10月19日 (日) 22時54分

おおー! DDがピカピカですね。

私は、全く土地勘もないところなんで出動しませんでしたが、
ピーカンの元のDDの晴れ姿を見て、ちょっと後悔です。

DDサウンド、もう30年ぐらい聞いていません。

投稿: ふっきー | 2014年10月18日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60500236

この記事へのトラックバック一覧です: 八高線全通80 周年記念号:

« カシオペアクルーズ2014秋 | トップページ | 東京駅100周年記念レプリカ硬券 »