« 信越本線名撮影地巡り~その2~ | トップページ | 赤と白 »

2014年8月23日 (土)

横浜線205系ラストラン

26年間に横浜線で活躍してきた205系も本日が最終日。
最後の姿を見届けに行きました。

激パを心配しましたが、撮影者は10名程度で穏やか。
それでも、職員の方が何度か見回りに来て、2分程度の遅れと教えてくれました。

そして、若干遅れて205系がやってきました。

201408231
横浜線 相原駅

振り向いて、後ろ姿を。

201408232
横浜線 相原駅

折り返しやって来る「快速 大船行」が最終列車なので反対ホームへ移動。
構図を決め待っていると、普電が駅を出てすぐのところで急停車。
職員の方の話では、撮影者が踏切に入ったとの事...なんとも残念な話です。

そして、若干遅れて205系がやって来ました。

201408233_2
横浜線 相原駅

この写真では分かりませんが、社内は大混雑。

振り向くとE233系がやって来て、丁度すれ違い。

201408234
横浜線 相原駅

他の人のカメラが写り込んでしまったので、トリミングしてます...。
その後、ダメ元で大船に向かうと...。
なんと、205系が遅れたため追いつきました。

201408235
根岸線 大船駅

雨の中、多くの人々に見送られながら、車庫へ向け出発して行きました。

|

« 信越本線名撮影地巡り~その2~ | トップページ | 赤と白 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

相原駅ではそれほどいなかったのに、大船駅が人だらけになっていたのには驚きました。

最近の車両更新のペースはホント凄い早いですね。
東海道の113系の置き換えの時よりペースが加速しているような...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年8月24日 (日) 22時06分

ついに終わってしまいましたね。
私は、撮りに行かぬまま終焉を迎えてしまいました。
大船駅、スゴい人ですね!

横浜線は、少年時代に73系を見て以来4世代目のご対面。
釜は、同世代の機体も今だ現役で走っていますが、JR東の電車は何とローテーションの早い事か、あらためて思います。

投稿: ふっきー | 2014年8月24日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60195478

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜線205系ラストラン:

« 信越本線名撮影地巡り~その2~ | トップページ | 赤と白 »