« E233系6000番台配給 | トップページ | 東戸塚でロクヨン »

2014年8月 2日 (土)

東京メトロ銀座線用1000系甲種輸送

先日の横浜線と比べると、ゆっくりと置き換えが進む銀座線。

景色に映えそうな1000系を一度は撮影しておこうと思い、ハヤネブへ。
もう、何度も輸送されているから人は少ないだろうと思っていましたが、そこは有名撮影地。
それなりに人が集まっていました。

カメラをセッテイングし、まずやって来たのは...。

201408021
東海道本線 根府川→早川

踊り子色+Express色...この色、組み合わせも、まもなく見納めなのが残念。

隣の千葉からいらしたという方に「こういう時にあまぎ色の踊り子が来ると良いんですけどねぇ~。」なんてお話していたら、なんと...。

201408022
東海道本線 根府川→早川

ホントにやって来ました!
何度見ても、この色は景色に映えます。

甲種輸送の時刻が近づくと、陽が当たったり陰ったりと露出が不安定で露出計と睨めっこ。
そして...。

201408023
東海道本線 根府川→早川

最高の光線状態の中、鮮やかな黄色い電車が通過して行きました。

|

« E233系6000番台配給 | トップページ | 東戸塚でロクヨン »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

そうなんです!色々なブログを眺めていて、この景色には凄く映えるなぁと思って、今回の撮影となりました。

あまぎ色って、ちょっと油断した時に現れる事が多いような感じがするのは気のせいでしょうか...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年8月 3日 (日) 23時03分

この黄色は、キレイな景色と映えますよね~。
私は、下田からの帰り道に、わざわざ踊り子を降りて
一応は捕らえました。

あまぎ色、昨日走っていましたか。
探していたんですが、うまく出会えませんでした。

投稿: ふっきー | 2014年8月 3日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60086113

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ銀座線用1000系甲種輸送:

« E233系6000番台配給 | トップページ | 東戸塚でロクヨン »